※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんママ
お金・保険

現在専業主婦で、保育所に子供を預けてパートをする予定。貯金が再スタートになり、皆さんは貯金額や月の貯金額について教えてください。

私は今4ヶ月の子どもと旦那さんとの三人家族です!!私は今のところ専業主婦です。預けれる頃になれば、保育所に預けてパートをする予定です★!
妊娠がわかってからすぐ激しいつわりのため、仕事は退職しました。その為、保険代などの支払いとかにおわれ、貯金が再スタートになってしまいました(._.)皆さんは今、ぶっちゃけてどのくらい貯金ありますか?そして月にどのくらい貯金していますか?

コメント

みー ♩

私も同じような感じでした。
貯金再スタートですが、ぶっちゃけ貯金できてませんT^T
でも子供は欲しいので、早く2人作って働こうと思ってます(>_<)

月に貯金というのが難しいくらいカツカツで、でも何を削っても学資保険だけは入ってます(^^)
とりあえず私と主人の保険は見直しました(^^;;

ななちゃんママ

再スタートしたい気持ちはあるんですが…中々厳しいです(._.)
車を軽自動車に乗り換える??とゆう案もあるのですが…(._.)私達も学資保険は入っておきました(._.)ありがとうございます(*^^*)♪世間の皆さんはどんな状況なのか知りたくて…

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

うちもまったく貯金ありませんし出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )気持ち赤字なくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)
早く働きたいー!っていつも言ってます(笑)

ななちゃんママ

そうですよね…(._.)
毎月貯金を崩してる生活ですか????

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

もともと貯金なかったんで、金融からの借金やら旦那はこっそり母に借りてるみたいです(¯―¯٥)その借りた金でパチンコ行ってる始末で、、、(¯―¯٥)ありえません。こんなギャンブル人生がほんと嫌で嫌で(¯―¯٥)余裕が欲しくって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )何度話合っても改善されず、、今は働けないので我慢中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ツラィ