※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肺炎で入院が必要と言われ、旦那の対応にショックを受けています。代弁してほしいです。ありがとうございます。

今日、私自身が肺炎で入院した方がいいと言われました。明日大きい病院に紹介状持って行く予定です。
旦那に相談すると「とりあえず明後日午後からで日曜日までの入院ならいいよ」、「入院したらどれくらいで治るか聞いてきて」、「来週までかかるとなると仕事で無理だから日曜日までならいい」と言われました🤔
もちろん子どもがいるので送り迎えもあるし、両家とも遠くて親も頼れない状況で旦那もこんな事言われたなら入院はできそうにもないです。
病院から帰ってきてからその間、「大丈夫?」の一言もなければ、なんとなく目もあわせてくれず、むすっとしています。
いつもはハグしたりテンション高めの夫婦なのですか…

仕事があるとはいえ、なぜか少しダンナの言葉や態度にショックうけてます。なんで私はこんなにショックかわかりません。
どなたか代弁してもらえませんか?😭

会社にも休みもらって、病院でお金もたくさん使って、旦那にもそんな態度取られて、申し訳なさと情けなさでいっぱいいっぱいになってます💦不安障害で薬飲んでるので気持ちのやり場に困ってます。

コメント

ママリ

旦那様ありえません…。
肺炎を甘く見たら命を落とします😔
私の身内が肺炎で亡くなりました。

仕事はあるとは言え、そこは何とかしてでも、奥様が医師の判断で退院できるまで協力して欲しいものですよね。

大丈夫?こっちは何とかするから気にせずまずは身体の事を考えて!と言って欲しかったですよね😔

旦那様が同じ状況になった時に、同じ事を言われてショックじゃないんですかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なみだがでました😞
    まさにそんな気持ちになんだ!ってすごい思いました。今日だって高熱とPCR検査受けた都合上、在宅ワークにしてもらって凄く申し訳なかったんです💦でも私も申し訳ないなりに子供の面倒も陰性ってわかってからの買い物やご飯の支度も頑張ったんです😣

ショックだったんだよ。って伝えてみたんですが、何も言われず、さっきじゃあ寝るねって何事もないまま寝室に行きました。なんだコイツと思ってます笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

入院に日程指定するの?
入院しても治るとは限らなくない?
日曜日までならいいってなに??

入院したほうがいいって言われるほどなのに失礼ですが旦那さん頭おかしいんじゃない?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はすごい迷惑をかけるのが難しく真面目なので、その時は多分私の体調通り越して、本気で仕事の心配しかしてなかったんだと思います。

ショックだった事を伝えてみても、仲直りしようとしないところをみれば、今も仕事だからしょうがないって思ってるんじゃないでしょうか🤔

私が家事にしても動けてるからそこまでひどくないって思ってるはずです。肺は真っ白ですが。と伝えたいです🫁笑

• 11月9日
ゆか

それはショックですよね…
子供が一歳の時に私が肺炎で緊急入院したんですが、高熱と咳を繰り返してましたが、入院するほど?と夫は思ってたみたいです。。
私自身も思ってました💦

夫は医師、私も医療職です😅両家に頼れず、結局は義姉の家に娘を連れていって面倒見てもらってました…
ほとんど初対面の娘はほぼ泣いてたそうですが…

でも検査値では中等度の肺炎…入院するときは10日~2週間と言われましたが7日で退院できました。
何日で治るかなんて確定的なことは誰にもわからないですし、じゃあ日曜には退院させてくださいね。なんてできませんよね💦
私も子供が心配で入院しても寝れず、もう帰らせてください!!と先生たちに言いましたが😅

肺炎、仕方ないですよ…
私の場合重くなる前に病院に行ってれば薬で良かったのですが、子供を病院に連れていきたくなくて我慢していたら悪化しました💧
でも入院しなかったら死んでたかもしれないです、肺炎は本当に怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しなかったら死んでたかもしれない、ってほんと怖いですね💦
    紹介状持って大きいとこ行って!って言われるくらいだから相当なんだろなとは思いつつ、わたしも入院するほどかな?って正直思います。やはり息苦しいさと胸痛はありますが💦実家の父が医師なので先程相談したところ、入院レベルやな。と一言でした🤣怖い。笑

ほんと誰にもわからんのに、それを苦しんでる当の本人に言うか!?そこまでに治さんと許されない状況ってなんなの?と悲しくなってます。
    私だってなりたくて病気になってないのに…です。
    入院したら土日は俺らは義実家に行った方が安心だよね!!!って予定までぶち込んできたのには拍子抜けです。いや、、わたしの心配は…??です🙇‍♀️!

• 11月9日
ゆーゆー

いやいやなりたくてなってる訳じゃないから!って感じですよね💢
家族の心配どころか鬱陶しそうにするなんてあり得ません💢
他の方も仰ってますが肺炎て怖いです!実父も昔肺炎で身体おかしくしてけっこうな期間入院してました😣

仕事が大事とはいえ白状ですね💦

自分が体調悪くて同じように言われたらどんな気持ちなのか考えて欲しいですね😣

私も上司ですが。。1人目妊娠中パワハラ上司に切迫早産で出勤停止になったと電話で伝えると第一声は「大丈夫?」ではなく「え?いつから?」でした。。
もう明日から出勤ダメと言われてると言ったらため息まじりに「わかりました」と言って切られ悲しくなったのを思い出しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい事思い出させてしまってすみません💦それはかなりきつい一言ですね😭誰もなりたくてなってないですもん💦

決して病人様偉い!!ではないんですけど、弱ってる時ほどいつもみたいに明るくハグしたりして欲しかったなぁなんて思います😭

鬱陶しすぎるんで、どうにか入院しなくていい方法を考えてますが😭

• 11月9日
はじめてのままり

自分が具合悪い時は辛そうにするくせに嫁が何かあれば無敵だと思ってるのかそこまで心配されないってことはあります。
なのでわたしも心配しなくなりました。
病院側の人って基本は入院しなくて大丈夫だよって言われることの方が多いと思うんです、でも入院した方がいいってことはほんとに良くない状態だと思うんですよね🥲
なので迷わず入院しますわたしなら💦無理なさらない方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に動けてるんで、多分旦那も大丈夫やろと思ってるんやと思います。ここ1か月で、不整脈の呼吸不全で緊急搬送されたり、メンタルやられて心療内科行ったりとかで、ずっと体調崩してるんで旦那も鬱陶しいんでしょうね😂 そんで今度は入院ですから💦 
    絶対入院なの??って言われた瞬間は、あー私は出産するか、死ぬまで入院できんなと思いました🙃

明日が子供の誕生日っていうのが母としてはさらに辛いです😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じく先週から肺炎になり急きょ入院しています💦
私も自分の実家は遠方、旦那の実家は仕事をしているので頼れず…子供も体調崩していて保育園にも行けないのでずっと旦那に仕事休んでもらっています。

肺炎と診断されても大丈夫?とも言われず、当初の予定より入院が伸びると伝えるとそろそろ上司にも色々言われるんだよね😅と言われ…迷惑かけているのは分かってますがモヤモヤで号泣しましたww
そして子供がママママ泣くからテレビ電話でずっと話してたら悪化しました😂💦

子供のことは心配ですがこのまま退院してもどうせ自宅では休めないんだろうなと思うと正直退院したくありません🤣🤣
お互い治療頑張りましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してるんですね💦そんな中お返事ありがとうございます🙇‍♀️ わたし入院出来ませんと言ってさっき帰ってきたところです。笑 旦那に絶対安静で何かあれば救急車使ってでも来いって言われた、でもあなたの仕事の都合もあるから入院出来ませんって言ったよっていうと「ありがとう」って言われましたよ笑 は?ってなってます。

上司にも色々言われる…ってセリフどっかで聞いたことある。😂 ほんと同じような感じですね😭申し訳ない気持ちは山々ですよね。

退院したくない気持ちすごくわかります🙌わたしも先生から入院した方がいいって言われた時は、入院したかったです🤣
    お互い頑張りましょう🙌🙌母は強くならねばですね笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されなかったんですね💦
    体調大丈夫ですか😭?
    子供がいると絶対安静難しいですよね🥲
    ありがとうって…嫁の命より自分の仕事やプライドが大事なんでしょうか。

申し訳ない気持ちは山々ですね💦
    だからこそ早く治したいのにってかんじですね😭

私も入院直前まで動いてましたが、入院してみたら肋骨は折れてるは酸素濃度は低いわでゾッとしました💦
    肺炎本当怖いので悪化してると思ったら救急車呼んで入院してくださいね🥲
    なんで母ばかり強くならなきゃなんですかねえ…🤔
    少しでもお大事になさってくださいね🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみによければ参考にCRPの数値って教えて頂けたら教えてほしいです🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CRPの数値教えてもらってないんです💦
    CTに肺炎がハッキリ写ってる&肋骨骨折&酸素が89とかで入院でした!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    酸素89はしんどかったですね💦そんな時にありがとうございます☺︎お大事になさってください🙇‍♀️

• 11月10日