※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶で白湯を飲ませたいけど、乳首のサイズが合わない。1日だけ使う場合は大丈夫?また、ミルクの量はどれくらいが適切か悩んでいます。

もう間も無く6ヶ月です

今月の18日に3〜4時間ほどどうしても仕事に出なくてはいけなくなりました。

普段は完母です。
今日試しに哺乳瓶で白湯飲ませたら普通に飲みました。
ただ乳首が新生児の頃に使っていたものです。

6ヶ月の子だと乳首のサイズアップは必要ですよね?
ただその1日だけでしかも1〜2回しか使いません💧
いいのであればそのままで行きたいところですが…

あと6ヶ月の子はミルクはどのくらい飲ませれば良いのでしょうか?
普段は完母で本人が満足するまで飲ませていたのでどのくらい飲んでいるのか分かりません💦
もしくは搾乳していきますが、搾乳はミルクと同じ量飲ませればいいのですか?

コメント

𝘰𝘴.

あと数日で6ヶ月、
おなじぐらいの月齢です👶🏻
うちは完ミなので、参考にならないかもしれませんが…
新生児サイズで飲んでくれたなら、買わないかな…と思いました( ᷇࿀ ᷆ )
今、200~240で飲ませてます🙏🏻💦なので、用意するのは200ぐらいでいいかな?と🌷.
搾乳も、同じぐらいでいいかと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• m75

m75

ありがとうございます!
    大体200作って好きな量のめ〜って感じなんですね👌
    新生児サイズでも問題ないんですね!
    それなら買わないで行こうと思います🥰

• 11月9日

離乳食始まってますか?🥺うちもそのくらいの時は乳首買うの勿体無くてマグマグで飲ませてました!
乳首はサイズアップで出る量が多くなりますので、娘さんがその新生児期のもので出るの遅い💢ってイライラしなきゃ1,2回は問題ないかと🤔
搾乳できるなら搾乳分飲ませて、そのあと足りない分ミルクでいいと思います😊6ヶ月だし、1,2回のことであればミルクもお腹いっぱいのところで口離しますよ!息子は預けてる間のミルクは120くらいしか飲まなくて、私が帰るとおっぱい欲しがったりするので少なくても気にしてません。
18日までに予行練習で同じ時間にミルクで対応してみたら、大体の流れ掴めますよ😄

• m75

m75

離乳食ははじまってるのですが、マグマグまだ上手に飲めなくて💦
    3〜4時間で私も帰れるはずなので、あげるとしても1回くらいだと思います💧
    搾乳もおそらくできるかな?でもだいぶ量も落ち着いてきてたので難しいかな?という微妙なギリギリラインです😭
    明日あたりから予行練習します!
    ありがとうございます👏

• 11月9日

退会ユーザー

私も完母ですが、もう4ヶ月くらいから搾乳キツくて痛くて無理です😭ミルク飲みそうであれば無理しないでくださいね・・・。もう飲まなくても白湯や麦茶でごまかしも効きますから!預かる方は大変ですが😂

• 11月9日
  • m75

m75

前は溢れるほど出てましたが、最近は飲む時に出る差し乳?になってきたようで、なかなか搾乳は難しそうです😭
    最悪白湯麦茶で速攻帰ってこようと思います😢
    ありがとうございます♪

• 11月10日