※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友たちとのお出かけで、抱っこ紐とベビーカーどちらを使うか迷っています。皆さんはどちらをよく使いますか?ランチもあるので悩んでいます。

抱っこ紐とベビーカーどっちが多いですか?
今度4ヶ月の娘を連れてママ友たちとお出かけ予定です。
皆さんは抱っこ紐とベビーカーどちらを使われることが多いですか?ランチもあるので抱っこ紐にしようか両方持って行くか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩系の歩く事が多いなら抱っこ紐&ベビーカーにして、あまり歩かず室内が多いなら抱っこ紐だけにします😊

ちゃぴち

4ヶ月でも荷物が多いなら両方持っていきますかね😊
私は4ヶ月くらいまでは抱っこ紐でしたが、
今は重くなってきたので極力ベビーカーを使ってます😍

R9K

念のため抱っこ紐も持って行ってましたがベビーカーが多かったです😄

みかな

半年くらいまで抱っこ紐で出かけることが多かったです😊
ちょっと重いけど、抱っこしてたらぐずらないのでそっち優先でした✨

ランチの場所は座敷ありますか?
あるなら抱っこ紐でも良いかもですが、
ベビーカーに抱っこ紐乗せて行けばどちらにも対応できるかと思います🍀

はじめてのママリ

その頃は抱っこ紐でした!
重くないのでベビーカー持って行かなくても不便なかったです☺️

はじめてのママリ🔰

基本はベビーカーで、ベビーカーの中にグズった時ように抱っこ紐入れてました!✨
体重がおもかったからなるべく抱きたくないのと、ランチで座席があるところなら車からベビーカー出さずに抱っこ紐とおもちゃとブランケットを持ち歩いてました✨

まいたろ

私は免許がなく電車やバス移動なので、ベビーカーを乗せたりするのがめんどくさくて抱っこ紐使ってました!

zu

一人目はベビーカーで二人目は抱っこ紐でした🙆🏼‍♀️
長く歩いたりしないのであれば私は抱っこ紐持ってきます!
ランチのお店が個室など座敷がないお店だったらベビーカーも持って行きます🙆🏼‍♀️

るるる

上の子の時は抱っこ紐でしたが、下の子の今はベビーカーです☺️
上の子は抱っこ紐してくれると寝てくれて楽だったので抱っこ紐でしたが、下の子は抱っこ紐好きじゃないのでベビーカーって感じです✨