※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏。
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子の服について悩んでいます。セパレートとカバーオール、どちらがいいか教えてください。写真付きでアドバイスをお願いします。

今5ヵ月の男の子がいます。
服について悩み中です(´д⊂)
6ヵ月からはセパレート着れるし
いつも服は大きめを買っていました。
今から大きめを買うと
セパレートのものを買ったほうがいいのか
それともカバーオール?みたいなものを買ったほうがいいのか(´д⊂)
今持っているカバーオールは4つです。
二つはthe!冬って感じですが大きさはちょうどと大きめ。
もう二つは5月生まれなので
生まれてすぐ着れるようにと買ったカバーオール。
けど季節的にはすごいいい感じなのですが
手首足首丸見え(´д⊂)
またの所もパツパツな感じです(´д⊂)

長くなりましたが
同じ時期ぐらいの方、また先輩ママさん
先を見てセパレートを買うか
カバーオールを買うか(´д⊂)
意見やこうしたよ!的なのを写真付きで教えていただきたいです( Ꙭ)💦
ぜひお願いします(´д⊂)

コメント

まぁこ♡

同じく5ヶ月の娘のママです(。◜◡◝。)

服ほんと悩みますよね💦
女の子なので参考にならないかもですが、うちはパジャマだけカバーオールにして、日中はセパレートにしてます。

*半袖ロンパース(肌着)+長袖トップス+ズボン
*半袖ロンパース(肌着)+長袖ワンピース+レギンス
を着てます。寒くなったら肌着の半袖ロンパースを長袖ロンパースに変える予定です☆

  • 夏。

    夏。

    早速コメントありがとうございます( Ꙭ)💦
    悩みますよねー(´д⊂)
    最近いきなり寒くなったので服を買ってなくて( Ꙭ)💦

    すごい参考になります(ˊ˘ˋ*)!
    ちなみにセパレートの場合服のサイズは70ですか?( Ꙭ)💦

    • 10月13日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ほんと!いきなり寒くなったので、焦りますよね💦毎朝天気予報とにらめっこで、何着せればいいか悩んでます。笑

    うちは少しおチビなので、70にしてます!
    それでも少し大きめです💦

    ほとんどのお店がセパレートは80からですよね💦なのでネットで買ったり赤ちゃん本舗で買ったりしてます♪( ´▽`)

    • 10月13日
  • 夏。

    夏。

    ですよね!笑
    今まで家では半袖のボディスーツだけで
    出かける時は半袖のカバーオールとかだったので(´д⊂)
    めっちゃ焦ってます( Ꙭ)💦笑
    羽織るものと長袖のボディスーツだけ買ってたので
    足が!的な(,,꒪꒫꒪,,)わら
    ズボンだけ買おうか悩み中です(´д⊂)

    80ばっかりですよね(´д⊂)
    うちは基本ネットなので80はデカすぎるし70は売ってるの少ないし(´д⊂)
    赤ちゃん本舗見てみます!
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 10月13日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    うちはカーターズよく着せてます(。◜◡◝。)
    楽天で買えますよ〜!
    でもサイズ結構小さめなので、5ヶ月で小柄な娘でも6Mがジャストサイズなので、ワンサイズ大きめを買うのがいいと思います!

    • 10月13日
  • 夏。

    夏。

    うちもボディスーツ全てカーターズです(,,꒪꒫꒪,,)笑!
    いまだに3M着させたりしてます(,,꒪꒫꒪,,)
    めっちゃピッタリしちゃってますが(,,꒪꒫꒪,,)笑

    • 10月13日
けだまたろう

4月生まれの女の子がいます!
私は6ヶ月過ぎてお座りできるまでは
ロンパースかな?と思っていたので
2.3枚買い足しました!
そしてセパレート着れるようになってからは
買ったロンパースは
パジャマに回しました(´ω`)
無駄なく着れたかな?と
思います( *'ω'* )

  • 夏。

    夏。

    早速コメントありがとうございます( Ꙭ)💦
    そうですよね(´д⊂)
    スゴイそこで悩んでて( Ꙭ)💦
    冬用のカバーオールは2個あるのでセパレートを着るようになったらパジャマにしようと思うのですが
    二個ぢゃ少ないですかね(∵`)?
    ちなみにけだまたろうさんはパジャマに回した分は何着持ってますか(´д⊂)?

    • 10月13日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    そうですよね!!
    この時期買い足す分って
    超微妙ですよね(´・_・`)
    うちの子はちっちゃめなのもあり
    出産祝いで50〜70のもらいものも
    着れたりしたのでそれと
    買い足した分で多分6.7枚前後
    パジャマとして着てたと思います( *'ω'* )
    1歳前後まではパジャマをロンパースでも
    全然いけるので多少多くても
    無駄にはならないと思いますよ(´ω`)ノ

    • 10月13日
  • 夏。

    夏。

    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)ロンパース書いたそうと思います(ˊ˘ˋ*)

    • 10月13日
deleted user

同じく5月生まれです😃女の子ですが、秋冬のお洋服からは、セパレートがほとんどで、カバーオールは1枚しか買ってません💦小柄なので、サイズは70でぶかぶかですが。。。

  • 夏。

    夏。

    コメントありがとうございます!
    同じ5ヵ月(ˊ˘ˋ*)!
    冬や春はもうセパレートですもんねー(ˊ˘ˋ*)
    セパレートかわいいし悩みます(´д⊂)笑
    パジャマはどうしてますか?(´д⊂)
    パジャマもセパレートですかね?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パジャマはカバーオールにしました💦お腹が出ないようにと、おむつがえが楽なので💦

    • 10月13日
  • 夏。

    夏。

    そうですよね( Ꙭ)💦
    両方ちょっとずつ買うことにします(,,꒪꒫꒪,,)笑

    • 10月13日