※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

子どもが熱を出しています。適切な対処方法を教えてください。

下の子が熱を出しました。

昨日夕方くらいから少し鼻水出てるなぁと思っていて
今日も朝から鼻水垂らしていました。

でも普段と変わらず過ごしていて食欲もあって
特に気にしていませんでした。
パジャマに着替えさせる時に
あれ?何かあつい?と思って熱を測ったら
38.7℃ありました。

21時にミルク220飲んで今は寝ていますが
38.5℃あります。

上の子が今まで全く風邪をひいてこなかったので
正直今どうしたら良いかわかりません💦

パジャマは少し厚手のキルト素材、肌着は長袖のボディスーツを着て、お腹あたりまでの短いスリーパー(薄い毛布素材)を着ています。
布団は厚手のタオルケットとブランケットをかけています。
部屋の温度は分からないですが暖房はつけていなくて、今は暑くも寒くもないです。

私が熱ある時は寒いのでたくさん着込むタイプなので
…でも逆に薄着の方が良いのでしょうか?

子ども用の冷えぴたも家にありますが 
使わない方が良いと聞いた事もあるので
使うか使わないか迷っています。

熱がある時はどうするのが正解ですか??
教えてください😭💦💦💦

コメント

まんまる。

頭に汗かいてます?
かいてたらかけるものを減らす、足と手は出してあげる。
また足が冷えてたらこれからまだ熱が上がる予兆、足も暑かったら熱が上がりきってるというのもわかりますよ!

熱でしんどそうなら冷えピタを内腿、首の後ろに貼ってあげてもいいかなと🙁
おでこでもいいけど、おでこだとうちは嫌がるので💦冷やすのは上記のがいいと聞いてうちはそうしてます。
あとは冷えピタを冷蔵庫にいれたやつだと貼ったとき冷たすぎて怒られるので常温?部屋に普通に置いてあるやつで…

やり方は各家庭であるので最初は手探りですね💦