※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぴ
産婦人科・小児科

藤沢市のメディカルパーク湘南と吉田クリニックでの無痛分娩について情報を求めています。先生の不在や計画の変更について知りたいです。費用や病院の雰囲気も知りたいです。

藤沢市のメディカルパーク湘南か吉田クリニックで無痛分娩を検討中です!
調べる中で吉田クリニックは日によっては先生が不在で無痛分娩が出来ないという情報があったのですが実際はどうなのでしょうか?
又、メディカルパーク湘南は平日に調整して行うという情報を見たのですが計画より早まったり遅まったりした場合はどうなるのでしょうか?

確実に無痛分娩で出産したいので悩んでいます😣
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいです^ ^

また、かかった費用や病院やスタッフの方の雰囲気も知りたいです!

コメント

まりも

下の子をメディカルで計画無痛で産んでます!
私の時は麻酔科医がいる日が決まっているのでその日に調整して入院し促進を打って陣痛が付くのを待ちました。
もし早まってしまったり促進で陣痛が付かない場合は自然分娩で…と言われました😭

• ねこぴ

ねこぴ

ご回答ありがとうございます!
    メディカルでもやはり先生がいない時には自然分娩なのですね😭
    薬が効く効かないは個人差もありますしね😣
    自然分娩になる覚悟もしつつ望んだ方が気持ちが楽かもですね🥲
    ありがとうございます^ ^!

• 11月9日
🍋

吉田クリニックで無痛しました!

吉田は先生が何人かいますが、無痛ができる先生が1人しかいらっしゃらないので、その先生が休みの日は無痛分娩ができません💦
なので基本的には計画分娩になるのかな、と思います!

私は39wで計画分娩しました👶
↑検診で胎児の大きさや、子宮口の開き具合を見て、分娩日を決めるので、38w頃?結構ギリギリで「来週入院かな。」と決まりました笑

なので計画にはなりますが、それより早く破水や陣痛が来てしまい、その日が先生の休みの日だったりすると、無痛ができません😭
知り合いで、できなかった人が二人います。。
先生がいらっしゃる日なら、計画日でなくても対応できるみたいです!

かかった費用は、予約金(10万)、無痛の料金(15万)を含めてトータル70万ぐらいでした!そこから42万引かれてるので、実費は約28万でした☺️

病院はとにかく入院中の食事がおいしいのと、21~6時半までは赤ちゃん預かってもらえるので、ゆっくり体休められてよかったです🙆
スタッフの方も良い人たちでした!
院長が癖が強めですが、、笑
36w~は必ず無痛の先生の検診になるので、無痛希望していると院長とあたることはそんなにないかなとおもいます!(普通分娩だと、臨月入ると院長の検診が多いため)

• ねこぴ

ねこぴ

計画分娩でも薬の効きなどは個人差もありますし100%計画通りには行かないですものね🥲
    お2人もお知り合いで出来なかった方が、、😳リアルなご感想大変参考になりました🙇‍♀️
    先生がいらっしゃるタイミングと自分のタイミングが重なる事を願う感じですよね💦

費用や食事、先生方の感想も細かいところや利用していないとわからない情報を聞けてありがたいです💓
    大変参考になりました☺️
    ありがとうございます^ ^!

• 11月9日
  • 🍋

🍋

できなかった人もいますが、他に何人か吉田で無痛分娩した友達がいて、皆「やってよかった!次も絶対無痛!」と言っています!!
    私も同じ気持ちです、最高でした!笑

私は経産婦ということで予定日を待たずに計画分娩でしたが、まっっったく子宮口も開いておらず、お腹も張らず。。
    それでも計画分娩当日、先生が「○時には生まれてるよ~」って仰った時間より少し早い位に生まれて、すごい👏✨と感動しました笑

ねこぴさんも良いお産ができますように!

• 11月9日
  • ねこぴ

ねこぴ

そうなのですね!回復も早いと聞きますし出産時の負担軽減と産後の生活も考えたらやはり無痛万歳ですよね!🙌笑
    🍋さんの経験談をお聞きして計画分娩の正確性の信頼度も少しアップしました!笑
    すごいですね✨

温かいお言葉ありがとうございます😌💓
    情報を参考にさせて頂き自分に合った病院を選択したいと思います^ ^!

ご丁寧に回答頂き感謝しております^ ^💓

• 11月9日
ちこちゃーん

吉田クリニックでもメディカルパーク湘南でもありませんが、現在愛児レディースクリニックという産婦人科に通っています!
愛児レディースクリニックでも無痛分娩行っているそうです🙆‍♀️
参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

• ねこぴ

ねこぴ

愛児レディースクリニックですね!
    早速調べてみます☺️✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

つい1ヶ月ほど前に、吉田クリニックで出産しました!
吉田は、担当の先生が居る人にしか無痛ができないので、先生と検診の日に相談して、出産する日を決めます💡なので、計画無痛分娩です。

評判はそこそこで、私の姉が私より1ヶ月くらい前に無痛分娩しましたが、出産中は紅茶飲んでケーキ食べながら談笑できるくらい、なんとも無かった!といってました😂

私も無痛分娩を予約していたのですが、なんと予約当日になって、先生が体調不良でお休みすることになって、無痛が出来ないと病院から連絡があり、、結局、予定日より4日過ぎて普通分娩で出産しました😅😅
稀だとは思いますが、こういうこともありますので。。
確実に無痛分娩が良いなら、先生が一人しか居ない吉田はオススメできません😵

費用は、普通分娩で60万くらいでした。
予約金10万と42万、退院時に+で6万?くらい払いました💡
無痛分娩は、事前に15万の予約金を追加になります!私は無痛分娩できなかったので、15万は退院時に返金されました💡

• ねこぴ

ねこぴ

ご出産おめでとうございます☺️✨
    産後間も無くで大変な中丁寧かつご親切なご回答頂きありがとうございます😭💓

やはり先生が1人しかいないとなると不測の事態の際に対応出来ない場合もありますよね💦
    ママリさん予定変更できっと大変だったでしょうね🥲

お姉様のエピソードで無痛分娩の良さがとても伝わってきました🙌笑

費用の面も詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    大変参考になりました😊✨

• 11月10日
雪見大福

下の子をメディカルで無痛で産んでます。
今は24時間無痛対応していますが、基本は計画分娩になります。
平日月〜木で予定日を決めますが、最後1ヶ月は毎週同じ曜日になるのでその39週目で予定組みました。
計画日前に陣痛が来た場合も入れてもらえますよ‼️
ただ計画分娩以外の無痛は少しお値段が上がっていたと思います。
私は一度夜に定期的に張りが来て入院した時に、陣痛辛くなったら夜間の先生に言って麻酔入れてもらえるからねって言われました😌
結局陣痛遠のいて別日に計画分娩になりましたが😅

確か無痛の費用は+12万か15万だったと思います…もう忘れてしまいました😂
スタッフの方もみなさん優しい人ばかりです😊
私は下の子の時に初期に通っていた病院の先生と揉めて転院したんですが、メディカルで産めてよかったです😊!

• ねこぴ

ねこぴ

ご回答ありがとうございます😊✨

予定日を決めるまでの流れや計画日前に陣痛が来た際の事、夜中でも麻酔に対応して下さることなど詳しく具体的に教えて下さり大変参考になりました!
    可能な限り対応して下さりそうなので安心しました😌

通っていた方にしかわからない貴重な情報をありがとうございます😭💓
    費用面やスタッフの方の様子も聞けて嬉しいです!☺️

雪見大福さんのご意見大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月10日