※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎたら、食べる量が少なめの子供について、1歳以降は何を飲ませているかについて相談があります。

1歳過ぎたらフォロミ?牛乳?

まもなく1歳の娘ですが、ミルクのやめ方が分かりません💦
離乳食は目安量より少なめで、3食後+寝る前に普通のミルクを哺乳瓶で150〜200ml飲んでいます。

ストローとコップは練習中で、遊んでしまって50mlくらいしか飲めません。

食べる量少なめのお子さん、1歳以降は何を飲ませていましたか?

コメント

ひろ

上の子はあまり食べないので、1歳半までフォロミ飲んでました。
でもその後牛乳に切り替えたらガブガブ飲んだので、最初から牛乳でも良かった気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    そういうケースもあるんですね!フォロミを飲ませつつ牛乳も試してみようかなと思います。ありがとうございました😊

    • 11月15日
はる&くう

牛乳を試したりしてましたが
あまり飲まなかったので
結局フォロミを1歳半位まで
飲ませてました(*Ü*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やはりフォロミに切り替える方が多いんですね!今のミルクが終わったらフォロミにしてみようと思います😌ありがとうございました✨

    • 11月15日
mahiro

息子は離乳食完了期からミルク拒否が始まり、、泣く泣くやめました。、正直ぜんぜんご飯食べてくれないのでせめてミルクでなんとか栄養とってほしかったです。。牛乳は嫌がってのみませんでしたが、1歳6ヶ月から保育園に行かせるようになったら牛乳は飲めるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ミルク拒否でご飯も食べないとなると心配になっちゃいますね😰保育園に行くと色々できることが増えそうですね☺️ありがとうございました✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

まだ週に何回か寝る前に哺乳瓶でミルク飲ませてます💦
低体重で産まれて未だに体重は成長曲線に入るか入らないかくらいなので、ご飯を食べてても心配であげてしまいます💦
うちはストローにするとミルクは2口くらいしか飲んでくれないので、哺乳瓶であげてしまっています💦
でもそろそろ卒業かなーと思っているので、お風呂から出たらバナナミルクをミキサーで作ってあげて飲ませています💦
その後歯磨き+歯磨きシートしてから寝かせています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    うちもストローだとミルク全然飲みません💦バナナミルク、とってもいいですね!うちの子バナナだけは食べるので、牛乳はバナナミルクでトライしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 11月15日