※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

支援センターに、風邪引いてる子供連れてくる親、非常識ですよね?💦子供…

支援センターに、風邪引いてる子供連れてくる親、非常識ですよね?💦
子供の風邪くらい仕方ない、上の子もいるし仕方ない、ですか?
風邪移りたくないなら支援センター来るな、ですか?
行きつけの支援センターがあるのですが、最近ちょこちょこ、鼻水垂らしてる子、ゲボゲボしてる子、見かけます。
鼻水、咳に関してはアレルギーという考え方もあるでしょうが、支援センターで顔見知りの子で週1くらいで会うので、もろ風邪だとおもいます。

私は、支援センターは元気な子だけが来るものだと思っているので、ネバネバの鼻水垂らしてる子、ゲホゲホしてる子いると、すごく嫌で、あからさまにその子を避けました。
熱さえなければオッケーなんですかね?

コメント

ぴこ

たまにそういう人いますよね!
このご時世、子供が風邪の症状あれば室内遊びは絶対連れて行かないですよね🙄
あとめちゃくちゃヤンチャで人のもの取ったりする子が頻繁に支援センター来てたりするとなんだかなーって思っちゃいます。笑

ままり

居ますよね…
私も子供が風邪の時は支援センターとか室内の遊び場は絶対連れて行かないし、そういう子いるといい気はしないです😭

公園ならそこまで酷くなきゃ連れて行ったりしちゃいますが…

はじめてのママリ🔰

私もダメだと思います🙅‍♀️
うちも上の子がいますが、よく通っているからこそ、症状落ち着くまで行かないようにしてます😅
私が通ってるところは、入る前に風邪症状ありませんという紙を記入してますが、それでも鼻水ダラダラとか咳ゴホゴホしてたら引きます🙃

さかな

う〜ん。難しいですね。
お気持ち痛いほどわかります。

私も支援センターに限らず、不特定多数の人がくる場所は万全の体調で行くものだと思っています。しかし、【万全の体調】の定義ってほんと人それぞれですよね…

私の周りには、私に近い感覚の人しかいませんが、義理の妹がまさに支援センターにネバネバ鼻水垂らしてくる部類の人間です。
鼻水垂れてようが、鼻がカピカピだろうがおかまいなしです。汚いので疎遠です。

そういう人って、肌荒れにも疎かったり,衛生面にも疎かったり本当に価値観が合わない人達だと思います。
たぶん、何を言っても伝わらないと思うので、そんな奴らと同席したらサッと自分が逃げるしかないんですよね。。

✦Y_Jes✦

うちのとこの支援センターは、治りかけのげほげほでも使用控えてほしいって予約の日に事前に確認する電話入れると言われますよ!
何も言わずに連れていくのも気が引けないんですかね?
保育園と同じ感覚で来てるんだとしたら認識違いなんじゃないかなあと思います。保育園なら仕事休みづらいだろうし治ってる病み上がり状態なら咳出てても鼻水多少出てても預かってくれるので🙄

居ますね、、
ちょっと鼻水が、出るくらいは分かりますが。明らかに、変な痰が絡んだ咳をした子を連れた人居ます。

子どもは、風邪だからと言って大人しくしてない。。
気持ち分かります。
でも、他の人が居る所には私は連れて行きません。

コロナ禍だからこそ絶対ダメです。

shino

私は連れて行かないですが、子どもの鼻水と咳ってなかなか治らないから、ただの風邪なら仕方ないのかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

ダメだと思います💦
咳や鼻水..あと家族が風邪引いてる時とかはなるべく行きません。
支援センター側からも確認されますしね。色んな人がいますね😵💧

マロッシュ

私も難しいのかなと思ってしまいます😣💦
もちろん風邪症状などないのが1番ですが、やっぱり色々な考え方の人がいるので…。
元気に走り回ってるからこれくらい良いやーって軽く考える人もいるでしょうし😣
そこは施設側が厳しく判断するべきところなのかなと思います。
特にこのご時世ですしね💦

はじめてのママリ🔰

咳は頻度にもよりますかね🙄
鼻水は気にしたらキリがないかと…
全くなんの症状もない状態じゃなきゃいけないっていうのもちょっと窮屈だなと思います。

ママリ

すごくわかります!数年前ならまだしも、このご時世ならなおさらです。私も風邪症状あって連れて来てる人は避けていますが、走って来てすれ違いざまに咳かけられたりとか、同じおもちゃで遊びたがったりとかでなかなか防ぎきれないですよね😩
職員の方も気づかないことはないだろうし、風邪症状ある子の保護者に声かけて欲しいなーと思ってしまいます。。

子どもが風邪の時くらい、家での遊びを考えたり工夫したりして、支援センターに連れて行かない選択をできないんですかね😅

しゅしゅ

実際、検温さえ通れば入れちゃいますからね…
あとは保護者(非常識であろうと)に委ねられるので難しいところですよね🤔
明らかな風邪症状ならば連れてきてるとうわぁ…と思いますが、アレルギーの子は常に鼻水くしゃみなのである程度は仕方ないのかな…と。
支援センター来るな、は他人が言うことではないですけど、嫌ならこっちが避けるしかないですね…風邪をどうしてももらいたくなければ行くのを考えたほうが良さそうです🥶
支援センターはそういうリスク高いですし、特に季節の変わり目や冬は風邪をもらってくる覚悟で行ってます😇
リスク減らしたいときは混んでいない室内遊び場(有料)を選びます。
求めている回答と違ったらすみません。

めいりーマ

アレルギーの子もいたりなんとも言えないですよね。私も嫌なので自分がそう言った場所は行かないですね。
よく言えばみんなの場所ですからね、支援センターなどは。
なので相手に求めるのではなく自分で方向を変えていけばいいのかなとも思います😅

ママリ

このご時世だと嫌がられるので、もし鼻水ズルズル、咳ゴホゴホしてるなら連れて行かないです、、
そういう子がいたらちょっと遊んで帰ります😊

ただ上の子が保育園通ってるとかだと、考え方違うかもしれませんね!
保育園なら熱出てなければ預けますしね。
だから熱出てないし大丈夫!って思ってるのかなと。
子供の鼻水はあるあるですよね😩
明らかに咳ゴホゴホしてるのはコロナもあるのでちょっと怖いですが😣💦

息子は鼻ずるずるは今まで一度もないですが、鼻くそ取ろうとしたらめっちゃ怒ってギャン泣きされるので鼻くそ付けたまま行ったりしちゃってます笑笑

こうママ

このご時世なのに…凄いですね。

学校や園なんて、風邪症状があったらお休みですよ❗️
アレルギー持ちで鼻水や咳の出るうちの子はアレルギーの薬飲んでますが、時々公園や草っ原に行くとアレルギーが出ます。
なのでお休みして病院行って証明を貰ってからの登校です❗️

Mズ

無しですーー‼️
子供は風邪ひいてて当たり前みたいな感覚の方居ますが、甚だ迷惑です💨
幼稚園の登園も同じく、気にしない人は気にしませんよね💧病弱な子や悪化しやすい子もいる、年中鼻垂らしてるのが当たり前ではない子もたくさんいるってことさえ思いやれない、はっきり言って自己中親だと思います。