※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、12時になると泣いてしまう。抱っこせずトントンする方がいいか、やり方や方法を教えてほしい。

普段添い乳で寝かしつけてるのですが12時とかになってしまうので寝んトレしようと思いやっているのですがものすごく泣いています
やはりそこは諦めずに抱っこせずトントンした方がいいのでしょうか。

またやり方いい方法とかあれば教えてください!

コメント

ママリ

私は添い乳はせずに、ゆるってネントレしてました😳

5分くらい泣き続けたら抱っこ→抱っこで寝かせる、もしくは泣き止んで落ち着く→また置く→泣く→5分くらい泣き続けたら抱っこ→…のエンドレスでした🥺
5分って意外とすぐなので、心に余裕があったら20分とか泣かせてました😳

ただ、添い乳はせずに抱っこで…ってことは徹底してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間やってたけど全く寝ません🥲かわいそうになってしまい結局添い乳😢

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

最初は辛いですよね😓
    うちの子は置けば泣いて置けば泣いて…朝までほとんど寝ず、昼間もそんな感じで、ネントレ無理!ってなりましたが2日目あたりから少しずつ変化ありました!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ものすごく泣いた時は、抱っこして落ち着かせた方がいいと思います💦
落ち着いたらまた布団に降ろすのを繰り返したらいい、とよくネントレの記事や本で見ますよ!
うちの子もネントレをそろそろ始めようと思ってとりあえず情報収集してます😅
1人で寝れるようになるといいですよね〜