※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ボーナスで友達と5万円使いたいけど、子どもを置いて1日遊ぶのは初めて。焼肉が苦手で悩んでいる。焼肉だけ来ても迷惑かかるかも。みんなはどう思う?

ボーナス出たらみんなと買い物兼遊びに行くのに5万ちょうだいと言われてます。
昼から買い物、ボーリング、焼肉らしいですけど、、、

普段仕事頑張ってるのはいい事だからたまにはとは思いますが、私は子どもを置いてはまだ1日遊んだ事ありせん。
買い物とボーリングだけで良くないですか?

焼肉って聞くとムカついてきます。
私だって食べたいです。
焼肉だけ来れば?って言うけど、友達には迷惑かかるだろうし、まだなんでもひっくり返すようなベビー連れてっても大変だろうしで、なんかモヤモヤします。

ずるいって思うの変ですか?
みなさんなら行かせますか?
私だけですかね?こう思うのって🤔

コメント

はじめてのママリ

行かせないです😊
行くなら同じことわたしもするからねって言います!!

  • ままり

    ままり

    因みにどれをいかせないですか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部です!
    厳しいかもしれませんが、わたしは完母で24時間離れられなかったし、同じだよって言ってました😊
    代わりに行かせてくれるなら、行っていいよ〜って言います✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

行かせます🎊
代わりに私も子供預けて友達とご飯行きます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    悔しくてことに完全母乳なのといないと泣くで預けれないです😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら母乳でも11ヶ月ですし離乳食とおやつで持たせれば充分ランチ焼肉くらい行けません?
    泣くのは慣れですね🙌🏻
    そんな感じで理由つけて自分が行かないだけで旦那さんがお前は行くなって言ってるわけじゃないならずるいっていうのは違うかなー?と🤔

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    夜焼肉です。帰ってくるのがいつも遅いと言うか😮‍💨
    そうですよね。そういう考え方もできますよね🙇‍♀️

    • 11月9日
ひろ

行ってもいいです!
その代わり、私も1日行かせてもらいます😂♥️

ゆーみ

ずるーいって思うけど、私は行かせてあげてもいいと思います😌
焼肉だけ帰ってこいって言うのも可哀想だし😂
もう少し大きくなったらパパに預けて焼肉行ける日作ってねって言います😊
あと家族で焼肉も行きたいって言います🤣
私は子供連れの焼肉行きまくってましたよ😉
パパに抱っこしてもらって食べてました!

  • ままり

    ままり

    なるほどです。
    私ももう少し心広くして過ごそうと思います。🥺☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ

行かせます😀
自分だけ楽しんでずるいとは思いますけど😤
それは自分が我慢していたりするからで、りささんも次は旦那さんに預けて1日自由時間作ったらその気持ちもなくなるんじゃないかなと思います🐵

  • ままり

    ままり

    なるほどです。
    今度預けてみようかなと思います😮‍💨少し不安ですが🥲

    • 11月9日
deleted user

行かせるかわりに、卒乳したら嫌ほど行かせてもらいます!!
それを目標に頑張ります😂

  • ままり

    ままり

    私も卒乳頑張ります!😭

    • 11月9日
ゆーゆー

自分がまだ出掛けてられてなくて丸一日は嫌ですね😅
せめて買い物とボーリングのみ、もしくは焼肉のみで良いのかなと。。
それと代わりに自分も外出したいので同じ時間分だけ子供を見ててもらう約束します❗️

あとその日のためだけの5万かわかりませんが5万て多いですね😳買いたい物が決まってるなら別ですけど。。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ。丸一日は嫌です🥲
    仮に自分が預けたとしても子どもが頭に浮かんでゆっくり遊べなそうだしなぁと😕

    その日だけで五万です。
    多いですよね。みんなも持ってくるしといい良いものあったら買うと言われました。
    あとはボーリングとか込みってもありますが😕

    • 11月9日
3-613&7-113

行かせます。その代わり、私にもボーナスと1日自由時間貰います。下の子は完母ですが、離乳食と白湯で飲まなくても大丈夫なのと上の子はパパとでも問題ないからです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    飲まなくて大丈夫なのは、母乳です。最近は、寝る前くらいしか飲まないです。

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    なるほどです。
    私が座るとおっぱい欲しがってめくってきて泣きます。
    これもありもー疲れてるのになおさら旦那だけいいなと思ってしまいます。

    水とかあげても欲しがるんですよね、、😮‍💨

    • 11月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子もママっ子なので、実際はお出掛けは難しいだろうな…とは思います😅が、旦那も頑張って寝かし付けとか出来るようになって来てるのでボーナス貰って自由時間は近所のコーヒー専門店か洋服でも見に行こうかな…と思います。

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    私も頑張ります。
    なるべく旦那に任せて😂
    いいですね!良いリフレッシュになるといいですね☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は、絶対に行かせたくない派です。
ワンオペ、完母だったのでありえません!

私だって育児、主婦頑張ってるから平等じゃないとね💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    私も平日朝から夜までワンオペです。
    大変ですよね🥶

    • 11月9日
けろけろけろっぴ

私も同じ額もらうよ!って言って
行かせます❤️

  • ままり

    ままり

    それはいいですね🤩

    • 11月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それで洋服とか買っちゃいましょ!🥺❤️

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    はい🥺💓💓

    • 11月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そう考えたらむしろ行ってきていーよ!って思えません?❤️笑
    コートとか買っちゃいましょ❤️
    もしそれを反対されるんなら
    じゃあ無理、自分のお小遣いで行けばー?わたしだって遊びに行きたいけど我慢してる。って言えばいいですよっ💪❤️

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    そうですね!🥺💓
    少し考え方変えてみます!
    色々な意見ありがとうございます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じことしたら良いと思いますよ🥰できないなら、即却下

  • ままり

    ままり

    したいですね笑笑

    • 11月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

正直なところ焼肉はお子さん小さい方が全然行きやすいですよ🙆‍♀️

遊んだことないなら、きちんと準備した上でお子さんを旦那さんに預けて自分から自由時間勝ち取りましょう!!

普段からお世話慣れしてるママの方が「行ってきていい?」って言われがちなだけです。子育てしてたら自ら時間取りに行かないとうまくやれる方にどんどん取られちゃいますよ😭!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😕🥶

    自分の時間取れるよう頑張ります。

    • 11月9日
なーがーさーわー。

行かせたくないしムカつくけど行かせます😂😂

行く前に
"自分は子供5人を1人で見れる?"それなら言うことあるよね?って言います笑
当たり前に行けると思われたくないので"お願い"って言わせます😂笑

あと、お土産よろしくーって絶対言います←

  • ままり

    ままり

    行けるの当たり前じゃないですよね笑ほんと。
    お土産いいですね笑

    • 11月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    "俺は1人で5人は無理😤"って言われます😂
    あんた結婚して子供いるんだよ?って思いますよね😣

    ハーゲンダッツ2つよろしくーです🤭💓わら

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    ほんと.周りは独身なので、もう少し自覚して欲しいものです😮‍💨

    • 11月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    独身と既婚じゃ生活が違いますもんね😵‍💫💦
    1人目の子が小さい時はよく朝帰りされてました😅

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    本当違いますよね。
    その独身の人達も、既婚の考えが分からないため、それくらいもダメなの?って言われると言われたこともあるので、旦那も独身ならどうぞご自由にだよって思います😂

    朝帰りは許さないです😭😂

    • 11月10日