※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食は冷たくなる問題や、食べる速さについて気になるようです。

離乳食って与えてる途中で冷たくなりませんか?

息子が食べるの激遅なだけでしょうか、、
元々全く食べない子で、少しの量でも頑張って
完食させようとするとめちゃくちゃ時間かかります🥲

よく食べてくれる子は温かいうちに食べ終わるのでしょうか?

コメント

3人目9ヶ月です👶🏻キンキンに冷えるわけじゃないですし冷めてもそのままあげ続けてます😂🥺💦

• まる

まる

やっぱりそうですか🥲
    温かくないと食べてくれない訳ではないのでいいですけど、作ってる身からするとやっぱりご飯は熱くて美味しいうちにと思ってしまって、、笑

• 11月9日
なまこ

結構冷ましてからあげてたので、最後の方はつめたーいご飯になってましたよ😅
食べるのが遅いので最後の方は冷たくていらなーいってなってたので、冬は温め直したりするとわりと食べてくれる時もありました💦

• まる

まる

ちょーどいい温度になったなーと思ったらすぐ冷たくなっちゃうので大変ですよね😔

• 11月9日
  • なまこ

なまこ

そうなんですよね😭
    今も食べるの30分以上かかるので、最後はつめたーいご飯で食べてます😄笑
    何回も温めると固まってしまうおかずもあるので、気にしなくなりますよ😄

• 11月9日