※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の体重が気になります。保育園で76cm 11kgで、食事は250g前後。大きくなり過ぎていると感じています。いつになったら落ち着くでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
体重が全然落ち着きません。
保育園の身体測定で、76cm 11kgでした
食べる量は毎食250g前後です
生まれたときは平均でしたが、どんどん大きくなり
ハイハイしたら、歩くようになったら体重が落ち着くと信じてましたが、全然落ち着かず…
食べないよりはいいと思っていましたが、これは太り過ぎですよね?
いつになったら落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ

気にするほどじゃないと思うんですけど見た目がポッチャリだから気になるって事ですか?
うちは2歳になってから1年くらいは落ち着いて最近はお菓子が増えたので2歳代に比べると増えてきてます‼︎😲
でも小さい子供が体重増えすぎてるから食事制限してるとかずっと増え続けてるからダメとか聞いた事ないので大丈夫かと🥺❣️

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます😊
    他の子と比べると身長の割に大きいので気になってしまって…😅

そのうち運動量も増えて落ち着いてくれることを願ってます😂

• 11月9日
ぴらり

10ヶ月の息子が同じく76cm、10.5キロです。
上の子達も同じくらいだったので何も気にしてません!
3歳くらいから偏食などで全然食べなくなって平均くらいですし、見た目のむちむちもなくなりました😊
食べてくれるうちはどんどん食べさしていいと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます😊
    お子さんは大きいのですね!

食べないで心配するよりは食べてくれた方が安心ですよね🥺

• 11月9日
ぽてと

同じく1歳3ヶ月の息子がいますが12kgありますよ(^^)
上の子はもっと大きかったですが今はとってもスマートです!笑っ
3歳くらいには気にならない感じになってました!!