※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那からほぼ毎日マッサージを要求され、ストレスを感じています。働けない状況で旦那に働いてもらっているため、マッサージを引き受けるべきか悩んでいます。

みなさんは旦那にマッサージしてとか言われますか?たまーに言われるならまだしもほぼ毎日言われます。しかも、妊娠中なのに...こっちがマッサージやってもらいたいぐらいなのに。
あたしが、少しぐらい気使うとか遠慮とかないの?って聞くと短くやってもらってるつもりとか言われます。こっちは20分ぐらいやってるのに本当に短くやってもらってるつもりなのかよって感じです。最近、マッサージやってと言われるだけでストレスです。でも、私は働ける状態でもなく今は旦那に働いてもらってる状態なのでやっぱり心良く引き受けてマッサージやってあげるべきなのでしょうか。
くだらない質問でごめんなさい。

コメント

ぴー

うーん毎日はイヤですね(T_T)

ひなこ💗

毎日ですか??💦
毎日は嫌です😱

私は3ヶ月切迫入院しててやっと帰宅でき毎日私がしてもらってます😱足腰痛くて😵💥
お腹が苦しくないですか??💦

twins♡ママ

「たまには、私にもやって〜腰は痛いし、足つるしこっちも辛んだよ(`・з・)ノ」とお願いしてみたらいかがでしょう。。旦那さん一生懸命働いてくれるのは、本当に感謝ですが、毎日休みなく。。ってわけでもないですよね?休みの日くらい逆でもいいんじゃないでしょうか(笑)お腹日に日に出てくるし、体痛くないですか?私はそこら中痛すぎて、夜も寝れません(。ω。;)妊婦さんて命がけで赤ちゃん産むんです!旦那さんにも協力して労ってもらいましょう٩(♡ε♡ )۶やなぎーさん無理はしないでくださいね♪お互い出産頑張りましょう!

えりえりえり

私もよく言われます!
20分もやってあげるのる優しすぎです!!
私も言われるとストレスなので整骨院いけば?って言って整骨院行かせてます笑

時々はマッサージしてあげますが、めんどくさくなったらお腹張ってきたから終わり!って終わらせますよー( 。-_-。)

やなぎー

毎日はやっぱり嫌ですよね(´・_・`)
マッサージしてあげると力入れちゃってお腹張ったりしちゃうんですよね(~_~;)

やなぎー

体調大丈夫ですか?>_<
そうなんですよね(~_~;)マッサージしてあげるとどうしても力入れちゃってお腹張ってきちゃうんです(;_;)

やなぎー

優しいコメントありがとうございます(;_;)♡そんなんですよね、お腹が少しずつ出てきているので腰も痛くなるし...(;_;)ほどほどにしてもらうよう旦那に言ってみます(´・_・`)

やなぎー

あおえりさんも言われるんですね>_<
マッサージ行きなよって言うと、俺にはもったいないお前で充分とか訳わからないこと言われます(~_~;)お腹張ったから終わりって言うと不機嫌になるし面倒くさくて(~_~;)人のことなんだと思ってんだよって感じです(´・_・`)

ライス

毎日ではないですが妊娠中言われてました。今もですけど。
妊娠中は、少し怖かったので「産まれたら私もしてね!!」と交換条件出してしてました、

今も主人にしてますが、私もしてもらってますよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ひなこ💗

ムリしちゃだめですよ😢
お腹張るのはまだ週数的に危険です~💦

やなぎー

交換条件いいですね(*´∀`*)旦那もやってくれるなら文句言いません!交渉してみます( ^ω^ )

里美

うちは毎日です(^^)

でも、マッサージすると腕も疲れるので5分くらいやって、はい交代〜!肩揉み!とか、CM中の間だけ交代でとかやってます(^^)!

マッサージと言うより、もはやスキンシップ並みな頻度ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ゆーりちゃん

たまーに言われますが毎日とか嫌ですよね
しかも妊娠中なのだから気を使って欲しいですね
今度は私もやってと言ってみては?お互いやりあったらフェアだし󾭠

みー ♩

毎日なんて耐えれません∑(゚Д゚)

マッサージ機買いますね(ー ー;)

R♡

あたしも毎日です!!>_<
妊娠してないだけましですが
妊婦さんに毎日とは…(´・_・`)
嫌になりますね>_<!
仕事してるからって
休みはあるし、主婦は
休みないんだぞー!!!って
なりますよね( ; ; )
あたしも育児で疲れてるので
「たまにはやってよ!!」って
言ってやってくれた試しが
片手で数えられる程度なので
本当に腹が立ちます(´・_・`)
しかも20分とか
すごすぎます>_<!
あたしはやっても
2〜3分程です笑
マッサージ屋行けよ!って
感じですね…笑

Rai

優しいですね!
私は壁の近くに寝てもらい踏んでます!笑
少し危ないのですが日頃のストレスを込めて肩をぐにぐにと…笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も言われてましたよーけど逆にさせてました。笑
けどしてくれる時もありました( ^o^)♡

交代ばんことか?

けど、妊娠してるのにマッサージするのきついですよねー😢
チャチャッと私なら済ませちゃうかもです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩笑

かちん

私もほぼマッサージやってって言われます(;´∀`)
最近はお腹が張りやすくなってるので断ったりしてますが(^O^;)

指圧だと自分が疲れるのでホホバオイルとカッサを使ってやってます(*^ω^*)
力入れなくてもツボに入ってくれるし旦那も満足してくれてるので 笑

なしくま

うちも言われますが、スキンシップと思ってやってます( ^ω^ )
さすがにわたしも仕事で疲れてたりしたら、疲れてるからごめんね、って伝えてます。。。毎日やってあげる必要はないかなーと!
毎回ではないですが、わたしが旦那にやってあげたあと、旦那に腰をマッサージしてもらったりしてるので、やってあげるからわたしにもってお願いしてみたらどうですかね?

毎日してって言われます( ̄▽ ̄;)
妊娠中も産後もですね(笑)

nao

マッサージしてと全然言われないんですが、ごくたまに言われます(´・_・`)無理って言って終わりですけど(´・_・`)笑笑

コロハル

私も妊娠中も出産後も毎日言われますが、100%私より楽した生活してるので、腹が立つので自分の機嫌が良いときしかしません😁
今朝も言われましたが、無理~!あたしも限界!と言って断りました~
マッサージして~の一言にかなりストレス感じるので誕生日にマッサージクッション買ったので、マッサージしてと言われたら無言でそれ渡したりもします😊

やなぎー

やっぱりそうですよね(;_;)前よりお腹張ると辛くて(;_;)自分の体優先に考えたいと思います(´・_・`)

やなぎー

毎日ですか>_<私も5分とかならいいですけどやっぱり何十分とかってなると辛いんですよね(~_~;)

やなぎー

やっぱり毎日はキツいですよね(´・_・`)私も今度、やってと言ってみます(´・_・`)

やなぎー

マッサージ機いいですね!マッサージ機で大人しくなってくれるならマッサージ機を買いたいです(;_;)

やなぎー

りおmamaさんも毎日言われるんですね(;_;)毎日って本当辛いですよね...私は妊娠してから仕事辞めたんですけど妊娠する前からマッサージやってと言われてたんで、もうあーーーーー!!!!!ヽ(o`Д´o)ノって感じです(´・_・`)妊娠しても続くのかって感じです(~_~;)

やなぎー

それいいですね!笑
ストレス発散になりそうなので今度やってみます*\(^o^)/*

やなぎー

はい、終わりーって言うともうちょっと〜とか言われて(~_~;)あなたのもうちょっとは何分なのよって感じですヽ(o`Д´o)ノ今度交代でやらせてみます(´・_・`)

やなぎー

かちん・ワ・。さんも言われるんですね(;_;)私は断ると機嫌悪くなられるんですよね(~_~;)それもストレスです。笑
楽ならオイルとかにも挑戦してみようと思います( ^ω^ )☆

やなぎー

あたししかやらないから多分ストレス溜まるんですよね(´・_・`)今度はあたにしにもやって!と言ってみます( ^ω^ )☆

やなぎー

毎日ですか?!>_<体辛くなかったですか?(´・_・`)考えて言ってほしいですよね(~_~;)

やなぎー

れっちゃんさんも言われるんですね>_<あたしも無理(´・_・`)って言って逃げようと思います(m>□<)m笑

やなぎー

コロハルさんも言われるんですか(;_;)男は何でそうなんですかね(´・_・`)私も道具とか買って今度やってと言われたらそれを無言で渡してみたいです!笑