※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
ココロ・悩み

排卵痛の感じ方や痛む場所、タイミングについて教えてください。産後の生理が10日続き、排卵日に下腹部が痛むのは排卵痛でしょうか。

排卵痛ってどんな感じですか??

どんな感じの痛みか、どの辺が痛むか
排卵前後どのくらいに痛むか教えてください。

産後3回生理が来たのですが生理が7日で終わらず
10日くらい続くようになりました。

それプラス妊娠前はなかった排卵痛なのか
排卵日付近に下腹部がチクチクのようなシクシク
のようなズキズキのような、、🥲🥲

コメント

はるひ

人による、また、その時の排卵の仕方によるので、あくまでも一例ですが

・悶絶(お腹抱えて呻くしかできなかった、真面目に救急車を検討した)
・かなり軽い生理痛(ズンとした鈍痛)

を経験してます。

気になるようなら婦人科の受診されてくださいね。

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

2人目を出産するまでは排卵痛を経験したことがなかったので本当に焦りました😭
    でも、3回ともに同じ時期に痛みがあったので排卵痛だろうと勝手に思っていした💦

排卵痛がある時は生理後何日くらいで痛みますか?
    排卵日の何日前くらいですか?

• 11月11日
  • はるひ

はるひ

特に意識はしておらず、痛いのきたな…もしかして…で生理管理アプリ見ると、排卵期、って感じです。

実際の排卵日までは検査したりして管理してるわけじゃないので、何日前とかはわからないです💦
    排卵期入った初日であることもあれば、中盤のこともあります。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

たまに排卵痛があるのですが、恐らく排卵日当日に生理痛の酷いバージョンみたいな下腹部がギューッと痛くて歩く時も響くような痛みがあります。
我慢できるレベルや、全く痛くないときもあります😅