※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続いており、体力の低下を感じています。産休を取るべきか悩んでいます。

現在妊娠32週です。
毎日1時間の散歩をするようにしていたのですが、
31週に入ったくらいから、朝からダルかったり
散歩したあとものすごく疲れたりして、
散歩できていません。
今日はウィンドウショッピングに出たのですが
なんとなく目眩があるような感じがしたので
休憩し、回復したと思って歩きだすと、
またすぐ疲れてしまい、目眩も感じました。

後期あるあるなのでしょうか?
それとも体力が落ちてるのか…
早めの産休中ですか、仕事していた頃は1日中座っていることが多く、慢性的な運動不足で体力は元々ないほうだと思います。

コメント

あおた

わたしは妊娠してからヘモグロビンの数値が平均値に満たないので貧血の症状が度々あります😮‍💨
あと、お腹も重くなってるので疲れやすさもあります😭
息子をお散歩に連れ出す時も休憩の頻度はかなり多いです😂

  • kinoma

    kinoma

    血液検査は12週以降しておらず、貧血かどうかはわかりませんが、もしや貧血なのかな…🤤
    疲れやすくなるんですね😭

    • 11月9日
m

その頃はお腹も大きくなっている頃なので体に負担がかかっていたり大きくなった子宮で中が圧迫されてるので苦しくなったり疲れやすいですね〜!
あと血液もお腹の子に沢山送られてるのであるあるだと思います✨
私は切迫早産で36週いっぱいまで安静なので全然動いておらずこないだ検診終わりにショッピングモール少し歩いただけで翌日筋肉痛になるほど疲れていました😂(笑)

  • kinoma

    kinoma

    疲れやすいものなんですね、安心しました😂
    筋肉痛になるほど疲れるなんて!!お疲れ様です😂

    • 11月9日
deleted user

私は1人目の時は全く症状無かったのですが、今回は少し動くと身体がズーンと重くなりすぐ疲れます😓病院では軽い貧血があると言われました。
もしかしたら貧血症状もあるかもしれませんね。

お腹も大きくなってますし、後期は疲れやすいと思います😵‍💫

  • kinoma

    kinoma

    まさにズーンと重くなる感じです!
    貧血説ありますね…次の病院で、相談してみます☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も家にいると普段通りな気がするんですけど、ショッピングに出かけてみるとすぐ疲れてしまいます😫 なのであるあるだと思います🥺👌

  • kinoma

    kinoma

    あるあるなら仕方ないですね😂
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月10日
mei

お腹も大きくなったし疲れやすくなりましたよね😅家で家事するのも休み休みです😂

  • kinoma

    kinoma

    すぐ疲れちゃってビックリしますよね😂
    やりたいこと全然こなせないです😂

    • 11月12日