※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の懇談で、若い先生は話しかけてくれるが、年配の先生の態度が酷い。その態度に不満を感じている。どう対処すべきか悩んでいる。

保育園の先生について

先日保育園の懇談でした
担任は2人
若い先生、年配先生

ほぼ若い先生が私に喋ってきますが
年配の先生の態度酷すぎて
今日私に対して何かありますか?って聞いていいですかね

私に目を合わさない
怒られた小学生みたいな拗ねた顔してそっぽ向いてる
それなら懇談すんなよって
気持ちでした。

皆さんなら先日の事だともうスルーしますか?

私は今更その場で言っとけばよかったと

コメント

ママリ

めんどくさそうなので、ふれないほうがいいかなと…

ママリさんに何か思っているのか、もう1人の若い先生と相性悪いのか、誰に対してもそのような態度なのかと色々考えられるので💡

ただ、次やられたら本人ではなく、伝える相手見極めて相談します🤔(園長かその他話がわかりそうな先生)

• ママリ

ママリ

次ってよりほぼ毎日です…

態度酷すぎてやばいです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね??
私だったら、年配のほうに直接言って、園長とかにクレーマー扱いされたら嫌なので、
まず若い先生のほうに「懇談の時の年配先生の態度が酷すぎだと思うんですけど、私何かしましたか?至らない点があるなら教えてほしいんですけど」ってまず下手にでて
何もないって言われたら

園長先生なり主任なり、上の人に 年配先生の態度が酷すぎるんですが、懇談の時に相槌とかもできない人なんですか?って聞きます!

本人に言ってもケンカになるかテキトーな謝罪だけだと思うので、、

• ママリ

ママリ

毎日毎日態度悪くて
    偉いさんがいる時だけニコニコしてきます。

もう今日一日先生の不貞腐れた顔が離れません。

• 11月9日
Kコマー

もしかしたら誰に対してもそういう態度をとる人かもしれないですし、特に何かした覚えがなければ私なら何も聞かないです!

• ママリ

ママリ

毎日そのような態度でも聞かないですか??

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

他のママさんへの態度はどうですか?
私ならまず若い先生に聞いてみるかな🤔

ひねくれ

私だったら、〇〇先生がこういう態度なんですけど〜、、って主任さんに相談します😁

にこ

全く同じような人が去年担任でした!下に威張って園長先生の前だと、私に挨拶してきてました!すっごい腹ただしいし、そんな奴が娘を見てる?と思うと心配でした。今は担任変わって、機嫌いいと挨拶してきて、誰にでもそう言う気分屋ババアだと発覚しました😁

ママリ

園長先生とかに相談してみてはどうでしょう?
お母様にそんな態度を取るような先生、子供に危害加えないか心配です🥲

はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌な思いしましたね(>_<)
私ならそんなことがあれば悶々とするから園長とかに言うかもしれませんが、担任だと躊躇しちゃいますね…