※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の補正下着の着用は体型維持に役立ちますか?トコちゃんベルトを持っているけど、補正下着も必要ですか?

産後の補正下着みたいなのってないと体型崩れたり痩せにくかったりしますか?こんなの着てる余裕あるのかなぁ?と思ったり(笑)
ちなみにトコちゃんベルトは持ってます。

コメント

ハル

履くガードルを産後2ヶ月から履いてましたが、授乳時邪魔だったので1ヶ月でやめてしまいました(笑)産後4ヶ月で妊娠前のズボンは履けましたがお腹の皮はたるんでます💦やっぱりガードルしといたら良かったかな…

• みぃ

みぃ

ガードル履くのも脱ぐのも面倒ですよね(>_<)私は買っても履かないのが目に見えていて(笑)たるんじゃいますか(>_<)何かしらあったほうがいいんですかね(´;ω;`)ありがとうございます✨

• 10月13日
  • ハル

ハル

皮のたるみは筋肉と密着させると無くなっていくそうで、その話聞いてからお腹〜太ももまでのガードル履いてましたが私も続かず…授乳してるとちょっと前かがみになったりしてお腹苦しいんですよね💦トコちゃんもしてましたがこれも授乳中は邪魔で…
    皮のたるみはもういいかなと諦めてます٩( ᐛ )

• 10月13日

トコちゃんベルト使ってました😊
弟が整体師で骨盤矯正してもらってたんですが、産後2ヶ月は締めておいた方が良い。
骨盤ひらきっぱなしになるよ!と言われ、怖くてトコちゃんベルトつけずには過ごせなかったです(笑)

• みぃ

みぃ

それは怖いですね...(笑)ベルトはちゃんとしようと思います!ありがとうございます✨

• 10月13日