※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの意見聞かせてください!皆さんだったらどうしますか。上の子が幼…

皆さんの意見聞かせてください!皆さんだったらどうしますか。
上の子が幼稚園入園してすぐ死別し働かないといけなくなり、下の子をとりあえず保育園に預けて働き出ました!
家庭の事情で次の引っ越しで最後にしようと思っていて引っ越しが来年の8月頃です。
保育園は月々かからなくて、上の子の幼稚園は毎月1万プラス預かり保育代が1000円ほどです。
保育園と幼稚園は家から15分ほどの場所にあり保育園から幼稚園は車で30分ほどです、、、
二人とも送った後仕事に行ってるので出勤時間も遅く、幼稚園の週に2回あるお弁当も大変です🥺
8月まで上の子も下の子と同じ保育園に預けようかなと考えており、そうすれば送迎も楽になりお弁当も無くなり預かり保育代と幼稚園代が浮いて8月までにプラス10マンはできます。
保育園に入れればいいのですが市役所の方から入れない可能性もありますのでもし入れなかったらその間何かお考えですか?と言われました、、、、
手続きも大変だし、上の子はたくさんお友達できて楽しそうにニコニコしてます。
結果8月に引っ越し先の保育園に変わるし、後9ヶ月は幼稚園のままでもありかなーとも考えてます!笑

皆さんならどうしますか?

コメント