※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

娘のガルガル期に、旦那の友達や妹との関係に悩んでいます。感情を伝える方法や旦那の友達の子供との接し方についてアドバイスを求めています。

ガルガル期?についてです。

生後1ヶ月の娘がいます

私の友達に会わせるのは抵抗ないし、むしろ可愛がって!!って思うのですが、私の知らない旦那の友達、その友達の子供に触られたりするのに抵抗があります。
私が抱っこしてて触らせるならまだ良いのですが、そーゆーときは旦那が俺が抱っこする!と言って抱っこされちゃいます
旦那の友達の子も可愛いのですが、まだ力加減が分からないというかペチペチ頭叩いたり、なでなでが強かったりで、私の友達でもないので色々言いづらくて。

あと私の会ったことない旦那の妹が、旦那が送ったであろう写真をSNSに投稿しているのも少し気になります。(旦那の携帯を見て発覚したのでそれは言えませんが)

この感情をうまく伝えたいのですが、お互い優しく言っていてもすぐ喧嘩になってしまうのでどう伝えたら良いのかも分からず悩んでいます。

コロナ禍とかそういう事関係なく違う意味で嫌なんです。

批判ではなくご意見お願いします🙏😭

コメント

まだ生後1ヶ月💦
慣れないお世話や、日々小さな命と向き合ってるのがお母さんですよね💦
せめて乳児の頃は、お母さんの言う通りに動いてほしいと思います( ; ; )
旦那さんにはそこを理解してほしいですね( ; ; )
2人の子であるのは間違いないけど、母と子は切っても切れない関係。繋がりが強い時期です。
喧嘩になってしまうのは残念ですね。。
旦那さまに、懇願するしかないかな( ; ; )
精神面、肉体面ともに以前とは全く違うこと、四六時中赤ちゃんのことで頭がいっぱいで心配がつきないこと、私が嫌だということはしばらくの間出来るだけしないでほしいと伝えた方がいいかな、、

• シングルママ

シングルママ

そうなんです😩
    もう一回しっかり伝えて見ます💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
1人目の時は夫も理解してくれず、わかってくれないなら離婚だー‼️ぎゃー‼️って大泣きして暴れました😅
産後のママは身体的にも精神的にも不安定なので、そこは旦那さんに理解してもらいたいですよね🥲
旦那の妹のSNSもよく分かります😭
うちもそうでした。
勝手にLINEのプロフィール画像になっていました。
それはそれはブチ切れて、優しくなんて言えませんでした😭
ガルガル期といって赤ちゃんを守りたい本能からホルモンバランスの影響でとても嫌な気持ちになる、自分でコントロールできないし、すごく辛いんだ。とママさんの状況をきちんと伝えてみてはどうですか😭❓

• シングルママ

シングルママ

勝手にされるの嫌ですよね。旦那に許可は取ってたのですがわたしにも教えて欲しかったな.なんて思いました😩

きちんと伝えて見ます。ありがとうございます😊

• 11月9日
始めてママリ🤱

私は、義母にLINEのアイコンにされてめちゃくちゃ嫌でしたね💧え、断りもなく勝手に?って感じでした。旦那に言っても無駄だと思ったので特には言いませんでしたが…
SNSに載せられるのも嫌ですよね😭😭

• シングルママ

シングルママ

やはりあるあるなんですかね。
    いやですよね.ありがとうございます😊

• 11月9日