※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお漏らしする悩みです。家では成功しているが、幼稚園でまだ起こることがあります。改善方法を知りたいです。

娘は今年の4月から年少さんです。
12月で4歳になるのですが、まだ幼稚園でおもらししちゃう時があります。
家ではパンツで過ごしてトイレも自分で行きます。うんちも確実に毎朝トイレでします。
だけど幼稚園ではきっとお友達と遊ぶのが楽しかったりでもらしまちゃいます💧
今日は2枚濡れたパンツを持って帰ってきました💧
だいぶ成功してるのであともう少しなんだけど…😭
もうすぐ4歳でまだお漏らししてる子ってそんなにいないですよね⤵️どうやったらなおるんだろう…。

コメント

ののママ

息子も3歳半で入園してから何回か漏らしてきたことありますよ(^-^)
なんなら💩も 笑
入園児にオムツの子もいたので大丈夫です!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    息子ちやんはパンツ登園でしたか?
    娘の場合、何回かと言うより最近毎日です😭
    先生言わく、ちゃんと拭ききれてない感じのパンツの濡れ方だったりがあるようで😅
    あとは、漏らしてるのに娘がパンツ濡れてることを先生に言わずに乾いてる感じとかもあるみたいです💧
    普通に我慢して漏らした量では無いそうで🤣
    家ではできるのに…😭😭

• 11月10日
  • ののママ

ののママ

パンツで登園してました(^-^)
    うちはしっかり漏らすタイプでした 笑
    早くお友達と遊びたいから焦っちゃうんですかね(*^^*)
    息子は年少の3学期くらいからは漏らしてきてないです。

• 11月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    冬休み明けですね😊
    私も頑張って冬休み中には完璧になるように後押ししようと思います🤣
    来年4月からは下の子もなので一からトイトレ頑張ります❣️

• 11月10日