※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪大好きっ子ママ
その他の疑問

マイホーム計画中のものです(*^^*)収納についてご相談させてください!間…

マイホーム計画中のものです(*^^*)

収納についてご相談させてください!

間取りが決まり、内装もほぼ決定し、来月から着工なのですが最終確認していて少し気になる点が…

洗面所についてなんですけど、間取り的に洗面所と脱衣所が分かれています。
脱衣所の方にはバスタオルなどが置ける様にと奥行45センチの可動棚設置予定です。洗面所の方にも可動棚をつけれるスペースがあったので設計の方がつけてくれていたのですがその棚の奥行が20センチです。

何を収納しようかなぁ…?と悩んでいます(>_<)奥行20センチだとあまり大きなものはおけないし、扉が付いてないタイプの可動棚です。丸出しになっては嫌なので収納箱に入れて棚にしまおうと思ってたのですがそうすると更に収納するものが限られるのかなぁ?とσ(^_^;)

玄関にはシューズクローク、キッチンにも食品庫、リビングと玄関のホールにもコートなどかけれるタイプの収納、リビングと繋がってる洋室にも収納があります!

みなさんなら何を収納しますか?(*^^*)

むしろその可動棚自体をやめにして必要であれば自分で購入しようかなぁ…とも思ったのですが…あれば使うかなぁとも思って悩んでます(>_<)

コメント

hkaht

私なら飾り棚にしたり、あえて空間をあけてスッキリみせたり、収納箱にハンカチやコンタクト、化粧品など入れたいなぁと思いました(*^^*)
でもそんなに収納するものないならあえてなしにしても良いと思います⤴

• アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

飾り棚!!考えつかなかったです!
    洗面なので清潔的な感じで緑のもの飾ったりするのもアリですね!

今日買い物がてら収納箱見てみたら奥行き19センチの可愛い箱があってその箱に色々収納しようかなぁと思いました♡

• 10月14日
  • hkaht

hkaht

新築楽しみですねー✨
    うらやましいです⤴⤴
    収納とかたくさんあっても…って思いますが、お子さん大きくなったら物も増えるし
    今しか飾り棚にできるチャンスもないかもしれないですよ✨
    楽しみながら素敵で過ごしやすいお家になると良いですね(*^^*)

• 10月14日

アナ雪大好きっ子ママ

楽しみです♡
    そうですよね(>_<)うちは女の子2人なので大きくなったら化粧や髪の毛やらで洗面台の取り合いになるかなぁと思い、幅広い洗面台にしました(*^^*)絶対化粧品とかも増えるだろうし…収納多いに越したことないですよね(*^^*)‼︎

参考になりました♡ありがとうございます!

• 10月14日
りん0925

付いている場所によりますが、うちは洗濯機の上にそのような棚が付いています。
洗剤なんかを立てて置いていて洗濯をする際にすぐ取れるので非常に便利です(*^_^*)
丸見えの状態ですが、洗面所の奥側で入らないと見えないし、来客時には洗面所の扉自体を閉めているのであまり気にはなりません。

洗面所の横や上ならカゴにドライヤーを入れて収納などはどうですか?
あとグリーンを飾っても素敵だと思います。

アナ雪大好きっ子ママ

ついてる場所が洗面台の真後ろなんです(T_T)
    私も洗面の横とかなら化粧品やドライヤーなど置いてもいいかなと思ったのですが洗面台も幅広のもので収納も付いてるので…どーしようかなぁと悩んでたんですσ(^_^;)

上の方の意見も参考にしてグリーンなどを飾りつつ収納箱にタオルやハンカチ類など収納しようかなぁと思います(*^^*)‼︎

• 10月14日