※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

16週4日の妊婦で、つわりが続いており悩んでいます。調子が良い時間がなく、24時間気持ち悪い状況で辛いです。同じ経験をした方、いつ頃つわりが治まりましたか?

はじめまして‼
16w4dの妊婦です。
つわりが5wから始まり、8wから嘔吐するようになり、16w4dの今も1日中ずっと気持ち悪く、嘔吐もあります。
少なくとも15wには終わると頑張って辛いつわりを乗り越えてきたのですが、もうすぐ17wになるのに終わらないつわりにめげそうです…。
1日のうちお昼は調子良いとか、夜は調子良いとかあればまだ耐えられそうなのですが、調子良い時間がなく24時間常に気持ち悪いので辛いです…。
このままずっとこのつわりが続いたらどうしようと不安でいっぱいです。
私のような状況を経験した方いらっしゃいますか?
16wもつわりが続いた方はいつくらいで治まってきましたか?

コメント

kumama0829

悪阻つらいですよね😭
私は5wから始まり28wあたりまで
ひたすら吐きまくってました
28wをすぎていきなりなくなったわけでもなく
徐々に減っていった感じでした💦
私も15wを乗り切れば!20wになれば!と
毎回期待してましたが、
それが打ち砕かれるたびに辛くなったので
痩せるチャンスだと思ってひたすらたえてました
そのおかげなのか、妊娠前の体重より
マイナスのまま出産でき、臨月の太りやすい時期も食事を思いっきり楽しめました😂
徐々に不調の時間も減ってきます!
それでも今は辛いですよね
少しでも早く楽になりますように

• まぁ

まぁ

28wまで吐きまくってたんですか(。・´д`・。)
    それは本当に辛いですね(><)
    本当にひたすら耐えるしかないですよね💦
    私だけじゃないと思うと心が軽くなりますし、kumama0829さんのように頑張って乗り越えて出産されたと思うと、私も頑張ろうと思えます‼
    ありがとうございます(^-^)

• 10月13日

それは辛いですね(´д`|||)
私は6wに病院にいって妊娠を自覚してすぐつわりが始まりました
20wになるまで体調が安定しませんでした
一日気持ち悪かったですが特に夕方からがダメで夜ごはんの準備ができず主人にはコンビニで買って帰ってもらってました
セブンのカットパインとかアイスとか食べて乗りきってました
きっといつか終わります!
赤ちゃんが元気に育ってる証拠です!めげずに頑張ってください(*´ω`*)

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます‼
    20wになるまで体調安定しなかったんですね(><)
    周りは15wくらいで落ち着く人が多いので、何で私は終わらないの?と辛くなる日々だったのですが、私だけじゃないんですね(><)
    私は1日中気持ち悪いのですが、特に日中が一番きついです(><)
    いつかは終わると思って乗り越えます‼

• 10月13日