※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3回目
子育て・グッズ

0歳児を育てる母が休日をもらえない状況で、夫は自由に遊びに行くことができる。自由時間を取れる方法や他の夫婦の取り組みについて相談しています。

0歳児を育てる母に休日は与えられませんか?

夫と兄弟の4人家族です
上の子は日中保育園です
下の子は0歳児で完母です
まだ2ヶ月で一日中べったりです

夫は割と仕事の都合を自由に付けられます
一昨日は先輩と一日中バーベキューしてました
明日は同じ人と朝から登山だそうです

私は1人でクリーニング店に行くのも
この前やっと行けました。
ひとりで何も気にせず歩くのすごく気持ち良かったです

完母だと外出も難しい所はありますが、母親は休み貰えませんか?
夫には日中都合付けられる日があるなら、少しでいいので私に自由時間くれませんか?

自由時間など夫婦間で皆さんどうされてますか?

コメント

2ヶ月なら連れて行ってましたよ。

その頃、元夫が倒れて1ヶ月半入院したので、片道🚃1時間ちかくかかりましたが毎週着替えを届けたり、買い物行ったり。
元夫に連れ子が居たので、はじめての赤ちゃんでしたが、子供はすでに居てて、買い物の量も多かったです。

クリーニングならベビーカーでのんびり歩いて行くと思います。
2ヶ月なら、泣くことはあっても2歳児よりは楽に連れ出せます。

もっと気楽に育児楽しんでください(o^^o)

ママリ

旦那さんにそう伝えてみましたか、、?😌
私も完母でなかなか授乳の時間とか考えながら外出するのが億劫になってしまってますが、旦那に伝えたら時間作ってくれますよ😌

うさ

旦那っていいですよね〜当たり前のように子無しで出掛けますもんね😅こっちは子連れで出掛ける前提で予定たてるのに…
うちは私が一人で出掛けることはほぼないです!休日スーパー行くのに上の子だけ連れて出ることが多いです。上の子は私から離れられない感じなので仕方なく😅うちの場合、私が一人で出掛けようとすると旦那はソッコー子ども連れて実家に行くので、それはそれで気に食わなくて💦あと私の性格的に子ども連れて出掛けても子ども気になって楽しめないので、1人で出掛ける時間そこまで欲してないです🤣
でも自由時間は母にももらうべきですよ。なんで母だけ当たり前に自由時間ないのか?て疑問です…

もこもこにゃんこ

1歳位までは美容院行く時だけは預けてたかな〜って感じですね。
でも、別に旦那さんが良いなら預けて1人時間楽しんでも良いと思いますよ😊
もう少し大きくなったら一時預かりとかでも良いし✨

はじめてのママリ🔰

土日のどちらかは上の子と2人でか、私1人で出かけてます。これは生後2ヶ月からそうです。新生児の時は母が来てくれていたので母と出かけてました。
自由時間とか考えたこともないです。
夫が家にいる時なら、好きな時に好きなように出かけます。
完母でも搾乳して冷凍すれば離れられますよね。
もちろん吸わせないと張るとは思いますが⋯💦
でも2時間とかふらっと出かけてお茶したり映画見たりくらいならできると思います💦

えるさちゃん🍊

うちも娘が完母でしたが完母だとなかなか一人で外に行くことが出来ないですね😂
半年くらい?でやっと預けて1人で外出ました🤣