※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ハンバーグ作る時ひき肉どれくらい使いますか?家族の人数も教えていただ…

ハンバーグ作る時ひき肉どれくらい使いますか?
家族の人数も教えていただけると嬉しいです😊

うちは旦那、私、息子(5歳)娘(3歳)の4人ですが
先日、ひき肉1キロ分のハンバーグ
4合の米、みそ汁片手鍋が一瞬でなくなり
あげく足りないと言われました🙄
他にもプチトマトひとパックと大根サラダもボウルいっぱいもあったのですが…😅😅

ちなみに回転寿司行くと1万円近くいきます💦

こんなものなのか食べすぎなのかどちらでしょうか…?笑

コメント

deleted user

よく、食べるなー💦っと思います!すごいです😃
うちよりへたしたらたべてます💦
うち、男の子5人。小学6.1年中、2さい、新生児、夫私で、それぐらいです💦
唐揚げだと1、2キロあげてなくなります!

  • ママリ

    ママリ

    やはりよく食べる方なのですね😅😅我が家も唐揚げだと2キロは軽くペロリです🥶🥶
    かさましできるように頑張りたいと思います💦💦

    • 11月10日
H mama

3人家族で500gでも
多い方かと思ってましたが
1kg凄いですね😳‼️ビックリ(笑)

お米は晩の分で1合半です💦

回転寿司は3人で2500円前後😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりすごい部類なのですね💦
    お米1合半😳😳お寿司安い😳
    御主人が少食なのでしょうか…?

    • 11月10日
  • H mama

    H mama


    主人は割と食べる方で
    私がご飯少なめにしてて🐷w

    お寿司はなぜか
    あまり食べれないんです😳
    娘と2人だと1000円で収まります(笑)

    • 11月10日
ままリ

ひき肉500g買ってます!!
子供5歳、2歳、大人2人です。

ご飯は毎晩2.5合(私は食べない)
味噌汁は片手鍋いっぱい作ると翌日もあります!
サラダはボウルに入れて出してますが無くなります💦

回転寿司は毎回4000~5500円です😅
旦那25皿
私8皿
息子 うどん、茶碗蒸し、ポテトフライ、5皿
娘 うどん、3皿です。

  • ママリ

    ママリ

    500gくらいが標準なのですね🤔🤔うちは主人が特に食べるのでそのせいです…😞😞笑

    • 11月10日
ママリ

よく食べる方だと思います!!
昨日、ハンバーグでしたがひき肉600gとご飯2.5合で家族4人分(旦那私子7歳と2歳)ちょうどの量でした😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいが標準ですね😊😊ハンバーグの時に他どんなおかず出してますか??
    品数増やそうか悩みます😞😞

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

すごい食べますね😲うちは小2の子供と夫婦で300~350グラムのものを買います💡かさ増しはしてないです💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりすごい食べる部類なのですね😅小学生はどれくらい食べますか?気になりますー!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子はすごい少食です💦ハンバーグは好きですが100グラムないかと思います😅おかわりなんてしたことないし朝ごはんはロールパン1個と牛乳で食べた方です😥

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

凄いですね!食費は心配だけどそんなに食べてくれたら気持ちいいですね😆
うちは4歳の息子(かなり少食)と夫婦の3人ですがハンバーグの時は300g前後に豆腐を一丁入れて作りますがそれでも余るので次の日ピーマンに詰めたりします💡

この間回転寿司行ったら旦那12皿と茶碗蒸し、私6皿、息子うどんと一皿でした😅

  • ママリ

    ママリ

    気持ちはいいのですが一生懸命こねたハンバーグが10分くらいでなくなると悲しいような…笑
    うちは昨日回転寿司行ったら旦那だけで40皿食べてたので原因は旦那です…😅😅

    • 11月10日