※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしえもん、
お出かけ

3カ月を迎えて少しずつお出かけしたりしたいのですが、みなさんミルク派…

こんばんわー〜🌝
3カ月を迎えて少しずつお出かけしたりしたいのですが、みなさんミルク派のお子さんのときは哺乳瓶は消毒しなきゃいけないし、一回きりしか使えないときどーしていますか?哺乳瓶を2つとかもってたりするんでしょうか??皆さんどうされてるのか、おしえてほしいです(`_´)ゞ

コメント

ぴーた

プラスチックのを2本とかもっていきます ^^

• なしえもん、

なしえもん、

そうなんですか!!やっぱりもう一本、必要なんですね(*^^*)

• 10月12日
  • ぴーた

ぴーた

でも基本は時間内に帰りますね ^^
    まだ3ヶ月なら赤ちゃんの負担は大きいです😵🌀
    5ヶ月入った今でも時間内に終えてますね
    一人で全てやってるのでどうしてものときだけ長時間ですが、やはり帰ってから子供のぐずりがすごいですf(^_^;
    時間内には帰りますが予備で2本と湯冷まし、お湯で荷物とんでもないです(笑)

• 10月12日
  • なしえもん、

なしえもん、

ウチの子も時間がかかって帰ったときのぐずりハンパないです(^◇^;)赤ちゃんに負担かけちゃってるんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ わからなかったぁ💦

• 10月12日
§ハピハピ§

こんばんは(○・v・)∩

お出かけする時は哺乳瓶1つだけでは私は難しかったです。
お出かけから帰宅までの時間にもよりますが、最低2つ、安心するには3つは持っていました。

1人で子供を連れて4.5時間出かける時は哺乳瓶を1つか2つ。もしくは哺乳瓶が入るタッパーを持って、電子レンジがある所に出かけ
途中で電子レンジで消毒。

車で一日中外出すると、薬液ごと車に積んで、使用後哺乳瓶を水とかお湯で洗った後薬液に入れていました。

これから月齢が進むと沢山ミルクを飲むようになるので、私は水筒にお湯、もう1つの水筒に軟水のミネラルウォーターを入れてミルクを丁度良い温度に調節して直ぐにあげられるようにしています。

ミネラルウォーターは水筒でなくても未開封のペットボトルを購入する時もあります。

• なしえもん、

なしえもん、

すごく詳しく教えてくださってタメになりますー〜!
    電子レンジは何分くらいで消毒できますか?
    薬液はミルトンみたいなケースごと持ち歩いていたんでしょうか?!
    ミネラルウォーターはお湯と混ぜて冷ましてたかんじですか??
    全然知識なくてすみません〜〜(^◇^;)

• 10月12日
  • §ハピハピ§

§ハピハピ§

少しでもお役に立てたなら光栄です(・ω´-ゞ)^☆
    レンジは500Wで5.6分です。

薬液は、ミルトンのケースごと車に入れっぱなしです。

ミネラルウォーターは、お湯と混ぜます。1対1だと大体良い感じの温度になると思います。
    自宅にいる時もそのように調乳しています。熱湯1に対して冷蔵庫に入れてあるミネラルウォーター1です。
    なので、水筒の場合お湯の温度が下がったら、お湯を多めに入れたりして調節しています。
    温度は必ずご確認下さいね(。◠‿◠。✿)

• 10月13日
  • なしえもん、

なしえもん、

電子レンジの場合は消毒液いれてチンするんでしょうか??
    なんどもすみません(^◇^;)
    いつも流水で冷ましていたのでそうゆう方法もいいですね☆
    ありがとうございます〜〜♪

• 10月13日
  • §ハピハピ§

§ハピハピ§

おはようございます(*^^*)

電子レンジでの消毒はタッパーに水道水を半分くらいと、哺乳瓶や乳首等を入れてチンです。

• 10月13日
  • なしえもん、

なしえもん、

丁寧にありがとうございます♪ 百貨店なんかで電子レンジみるのでそうゆうことだったんですね!使ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月13日
かあさあら

出かける時間によりますが、二本はもっていきますよー^_^

• なしえもん、

なしえもん、

いつも一本持ちで出かけても泣くのでやっぱりもう一本買った方がいいんですね*\(^o^)/*

• 10月12日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も二本は必ず持っていくようにしています!
長時間だと荷物が多くて大変ですよね(´・_・`)

• なしえもん、

なしえもん、

ホントに荷物が多くて大変ですよね>_< わたしも哺乳瓶二本にしてみて赤ちゃんのようすを見てみようと思います♪♪

• 10月12日
moko♡

外出時間に合わせた
哺乳瓶の本数持って行ってます♪
外泊する時はミルトンの容器そのまま
持って行く訳にはいかないので
100均でタッパー買って
それで消毒してました(。>∀<。)

• なしえもん、

なしえもん、

なるほどー!ミルトンの容器のかわりにタッパーで代用できるんですね!!消毒液だけ持ち歩いてたかんじでしょうか!?

• 10月12日
  • moko♡

moko♡

消毒はミルトンの錠剤使ってるので
    それを帰ってくるまでに
    必要な個数+2回分多めに
    持って行ってました♪

• 10月12日
  • なしえもん、

なしえもん、

ありがとうございます♪ 液状のものを使ってるのでお出かけのときは錠剤も使ってみようと思います(*^^*)

• 10月12日
  • moko♡

moko♡

毎日使う消耗品ですし
    錠剤は軽いし持運びにも便利ですよ♪
    私も外出する時用に
    キューブミルクを
    ストックしてますが
    粉ミルク買い忘れた非常時などにも
    使ってます(o´∀`;o)

• 10月12日
ぽんこ

哺乳瓶2本持っていってましたー!
今となっては、ノンアルコールのウェットティッシュで拭くだけですが、、、💦

• なしえもん、

なしえもん、

ぜったい消毒しなきゃいけないって神経質にならなくても大丈夫なんでしょうか!?🌝1人目の子なのでどうしてもしんぱい症になっちゃいますね💦笑

• 10月13日