※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントしたいけど迷っている。以下の3つの中でどれがいいと思いますか? ①コンロが1つでレジやお店屋さんごっこもできる。長く使えそう。 ②トイザラスのIHキッチン。光るIHや音が楽しそう。収納が少ない。 ③シンプルで可愛いIH4口コンロ。収納が豊富で便利そう。

2歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントしようと思っていてどれにするかずっと悩んでいます。。

あまり大きすぎるものは、、と考えていてこの三つが気になっているのですがどれがいいと思いますか?

①コンロが一つですが、コンロ部がレジになったり裏面にするとお店屋さんごっこも出来て長く使えそう

②トイザラスのキッチンで、コンロがIHでボタンを押すと光り、音がする。電子レンジもついていて楽しそう(収納部が少ないのがマイナス点)

③シンプルで可愛い、IHが4口コンロ、収納部分が沢山あって便利そう

コメント

meme

②トイザラスのキッチン

ひまわり

同じく2歳のお誕生日におままごとキッチンあげようと思って色々調べすぎて訳分からなくなりました🤣💦
私も①候補にありました!
でも置き場所など色々考えておままごとキッチンは卓上にして、土台部分はカラーボックスを組み合わせることにしました!
私達夫婦の中でおままごとキッチンで遊ばなくなった後にも活用できるもの!というのがあったのですが、値段したりするし処分する時に困らないというのがあり、最終的にそうなりました!
この中で買うなら①にしたと思います!
③の違うバージョンで使わなくなったらランドセルラックとかにできるものも候補でした!

• meme

meme

もーほんと悩みますよねぇ!一回買ったら買い換えれないですし😅
    土台をカラーボックスにすると収納にも使えていいです☺️
    どのくらい飽きずに使ってくれるのかも心配ですが、長く遊んで欲しくて①がいいかなと😄
    ランドセルラックになるのもあるんですね!調べてみます☺️✨

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

悩みすぎて夜中目覚ますたびにおままごとキッチン調べてたりしました🤣

• 11月10日
  • meme

meme

わかります、いつも昼寝も一緒にするのに昼寝中も調べたり、夜中と検索しちゃいます😂笑

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

最終的に主人と相談して
    この画像を参考にさせてもらうことにしました!
    左上のところには卓上キッチンを買って置いてあげようかと思ってます!!
    検索しちゃいますよね😭💡

• 11月10日
  • meme

meme

これ見ました見ました😄ありがとうございます✨凄い素敵ですよね✨
    卓上のは無印のも収納できていいと見ました😃今ダイソーの小さいキッチンでガチャガチャやったり今後チャレンジのキッチンも届くので色々悩みます💦

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

無印良品の欲しかったのですが在庫なくて😅💦
    悩みますよねー!気に入ったものが買えますように♪

• 11月10日
meme

③シンプルな可愛いキッチン

はじめてのママリ🔰

私なら1番かなって思います😊

• meme

meme

ありがとうございます😊1番いいですよねぇ😊ただコンロが一つなのが後々不満にならないか🤨

• 11月10日
m

私も①がいいと思います!

• meme

meme

1番が今私も1番いいなと思ってて😊ただコンロが一つなのが少し気になっていて💦

• 11月10日
ひよこ🐤

対面になっているので子どもと顔を合わせておままごとできるので1がいいです❤

• meme

meme

おままごとも後々絶対楽しめますよね?😊しかもコンパクトであまり幅のなくいいなと♡パン屋さんとか今でも興味津々なので楽しめそうで❤️

• 11月10日
。

2番使ってます☺️
コンロの部分のボタンを押すと光って、お湯が沸いているような「ブクブクブク」というような音が出ます😊
本人は料理してる気分になってとても楽しそうです👏
収納も、下の扉の中にお鍋や食材などを直せるので、今の所困ってはないです☺️

でも1番のキッチンもとても可愛いですね🥰

• meme

meme

お使いの感想ありがとうございます😊✨音が鳴るものもめっちゃ気になります✨絶対楽しいですよね✨下の部分食材入るくらいの大きさあるんですね😃
    あー悩みます(笑)
    1番もシンプルで可愛いですよね😄

• 11月10日
  • 。

小さくおもちゃの時計が付いてたりするので、時間を教えるのにもちょうどいいかなーと思ってます☺️

下の扉は中で仕切りがあるので上段下段で分けて収納できます!
    付属のお鍋とかもそんなに大きくないので、直せますが、物が大きいとちょっと入らないかもしれません😂

• 11月10日
  • meme

meme

確かに小物もついてて可愛いし毎日見て時間を身に付けるのもいいですね😊このキッチンあまり詳しく載ってなかったので教えて頂きありがたいです✨あー悩みます(笑)

• 11月11日
ひまわり

ちなみにランドセル置きにできるのはこちらです!

• meme

meme

わぁー♡画像までありがとうございます☺️後々の処分のことも考えますよね😄これも可愛いです😍

• 11月10日