※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

お座りが上手になった赤ちゃんが、椅子で離乳食をあげると落ち着かず悩んでいます。以前はバウンサーであげていたが、手がフリーになったためイタズラが増えました。落ち着かせるコツはありますか?

ようやくお座りが上手になってきたので、インジェニュイティの椅子で離乳食をあげるようにしたのですが、落ち着いて食べてくれず悩んでいます😱

わざと前かがみになってテーブルを舐めたり椅子の背もたれの横をかじったり😅

以前まではリッチェルのバウンサーの上であげていたので、固定ベルトに手ごと入れちゃえばあまりイタズラされなかったのですが、手や上半身がフリーになったせいで落ち着いてくれなくて💦

コツなどありますか?

コメント

hotaru

落ち着いては食べれない時期になってきたんでは無いですかね!!
手づかみ出来るものを用意したり、スプーンを持たせてみたり…
他に気を逸らしてはいかがでしょう(^O^)

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    それはあるかもしれません💦
    そろそろ手づかみ食べさせてみても良いんでしょうか🥺試してみます😆

• 11月10日
  • hotaru

hotaru

もう良いと思いますよ!!
    興味持ってくれると良いですね(^-^)

• 11月10日