※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです!愚痴?になるかもしれません😭暇な方お付き合いください…

義母についてです!愚痴?になるかもしれません😭
暇な方お付き合いください!!

先月の中頃に義母に言われた一言のせいで
毎週会っていたのに、もう4週間近く会っていません!

事の発端は、現在2歳になる娘が
偏食?好き嫌いが多め?であまりちゃんとご飯を食べません!

私はこれって子供あるあるだよなーと思いながらも
試行錯誤して食べてくれるように毎日3食頑張っています。

なのに、週に1回お昼に会う程度の義母から
「〇〇ちゃん(うちの娘)のご飯は、もう諦めました。」と言われました!

※週1お昼に、私と娘のお昼ご飯も買って
うちに現れてました、、

まず、人の子供に向かって諦めましたって何?
たかが週一昼に自分の買ってきたもの食べて貰えなかったからって、その言い方ってどうなの?

と、カチンと来てしまい
そこから会っていません🙄🙄

あと、もうひとつ腹立つ事が
うちの娘なのに自分の所有物かのように
2歳の娘に対して、この人って呼んだりします😑

義母からすれば慣れ親しんだ孫なのかもしれませんが
私からすれば、は?って感じです。

私ですら、人に娘の話をする時に
「この人」なんて呼び方はしません。

義母ってこんなもんですか?😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ

一緒に住んでるならまだしも(それでも嫌だけど!)この人はないですよね🥺💦それにご飯について。うちの上の子も偏食続いてて食べれるもの食べてくれればOK!こんなの今だけ!一生食べないってことは無い!って考えで突き進んでいるので😭たまーーーに関わったくらいで はじめてのママリ🔰さんの娘ちゃんのこも語らないでよ!!て思っちゃいますね。おばあちゃんは おばあちゃんらしく出しゃばらないで「大丈夫だよー」て微笑んでればいいです。

ままり

昔の人ですからね〜😅
一喜一憂したら疲れるので、深く考えないようにしてますー笑
変なもの食べさせられるよりいいと思いましょ!「この子の分は私が用意するので〜」でいいとおもいます!

うちは毎回「こんなに可愛い孫ちゃんを育ててくれてありがとう!」って言われるんですが、最初は「は?あんたのためではないわ!」って思ってましたが、最近では素直に受け取るようにしてます😊素直に受け止めるとイライラしないので自分が楽なので!笑

「お前」とか「こいつ」は嫌ですが、「この人」なら私はあんまりきになりません😂
うちの義母も「この人」って言うかもしれないです🤔

のん

地域によるんじゃないですかねー🤔⁉️
私の周りは割とこの人さぁ~とか言いますよ🤔⁉️
あいつとか、お前とかはさすがにきついですが、特に気にならないです💧