※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が不倫トラブルで悩んでおり、その話を周りには言えずにいる状況です。友人は不倫相手との関係で混乱しており、遊びにも来なくなっています。この状況でどう対応すべきか悩んでいます。

3人で良く遊ぶ友人の1人にストーリーを非表示にされたりしていることを知りました。
一度ではなさそうです。
思い当たることはその友人が不倫していて
奥さんと別れないから不倫相手と別れたが半年後に
別れるからより戻そうと言われて迷っていると相談され
戻らない方がいいと思うと正直に答えました。
友人は不倫相手と2度妊娠して中絶もしています。
この話は周りには話せずこの3人しか話していないとも言われていました。
尚更友人を思って正直に話しましたが、
周りが見えていないというか自分が不倫しているとも
思ってなさそうで、遊びも来なくなるしこの状態になりました。

非表示されていること知った時はショックでしたが、
不倫で人は変わってしまうのですね、、
みなさんこの場合どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は非表示にされていようが気にしないのでショックも受けませんが不倫でなくても恋は盲目です。
周りを見えなくさせたり、いいように物事を取ることが多くなるので仕方ないですね。

嫌なら関わらない。
それが一番ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恋は盲目ですよね。
    関わらないのが1番ですね。
    このこともう1人の人にははなしますか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しません。
    話しても誰も得しませんから。

    • 11月9日
se

そこまで向き合った結果が、ストーリー非表示や聞く耳持たず不倫も辞めないということならもう放っておきます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    このこともう1人の人には話しますか?

    • 11月9日
  • se

    se


    余計にこじれたり告げ口とか言われたりしたら嫌なので、何か聞かれない限りは言わないと思います!

    • 11月9日
el

主さんは何も悪くないと思います。仲良いからこそ、その子の為を思ってハッキリ言ってあげた事なのに受け入れられないから非表示にして遊んだりもなくなるなら悲しいですがそれでもいいです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悲しかったです。
    ですが、今までも非表示にされて不倫相手を載せといたのを周りに聞いて気づいてはいました。その時は距離おき、別れてからまた遊ぶようになりましたが、このようなことになりました。
    このことはもう1人の人に話しますか?

    • 11月9日
  • el

    el


    私は言っちゃいますね。笑

    • 11月9日
take-chan

私なら気にしません。というか友人として、その子のために本音を言ったのに、聞く耳持たずなら関わる必要ないかなーと😅
いつかそのご友人が正気に戻ったとしたら、その時に反省するんじゃないですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは思いました。
    正気に戻らなければ気づかないなと。
    このこともう1人の人には話しますか?

    • 11月9日
  • take-chan

    take-chan

    もし気になるようであれば、さりげなく「最近ストーリーとかあげてないよね」と雑談レベルで話題にするくらいならいいんじゃないですか?
    もしかしたらもう1人のご友人もはじめてのママリさんと同じような状況かもしれないですし😅
    ただ、あまり話題にすると後々面倒なことになりそうなので私ならその子のことは話題に出しません😨

    • 11月9日
ママリ🔰

仲いい人だからこそ、悲しいのでしょうか😢
文章を読む限りでは、そんな人こちらからお断りなのでさっさと縁を切っていいのではと思いますが、きっと今までの仲があるからお辛いんでしょうね。
友情はほんとに変わっていくものなので、またご縁があれば必ず仲良くなれますし、なければ別の友人と過ごすのが心地よくなったり、その人がいなくても大丈夫になっていくと思います。私だったら、その人にこだわるのをやめます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良かったからこそ悲しかったです。
    そこまでの仲ならだったらどうでもよかったですが😂
    もう1人の人にはこのことは話しますか?

    • 11月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その人との関係性によりますが、信頼できるなら話します😄

    • 11月9日
deleted user

私なら、そんな友人要らないので、むしろ縁切れてラッキーと思っちゃいます♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう1人の人にはこのことは話しますか?

    • 11月9日