※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

産休中、何をして過ごしていますか?部屋の片付けや家事にやる気が出ず、毎日悩んでいます。やる気が出ない状況で、何をすればいいかわからないです。

産休中皆さん何して過ごしてますか?

産休に入ったばかりです。

部屋を片付ければいいのですがやる気がなく…

ベビー用品も集めたしダラダラしてコタツから出なかったり…笑

一人で暇すぎてなにしていいのかわかりません!笑

旦那には妖怪家事星人になったねーって言われましたがそれも気が向かないと動けないし😂

毎日何していいかすごく悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが、お腹も大きいしゆっくり過ごしてました😊
気が向いたら家事とかやってましたね😂(笑)子どもさんもいらっしゃるみたいなので、ゆっくりできる時や、気が向いた時に動いていいと思います💕

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    やはりお暇ですよね😂
    お腹は空くので食べて寝ると胸焼けしたり気持ち悪くなり後悔するのであまり寝たくなくてゴロゴロしてますがこんなゆっくりしすぎていいのか…
    娘は小学生で学童に行ってるので帰ってくるまではすっごい家の中がシーンってしてるんですよ💦

• 11月9日
ひなた🐰

私は産まれてくる子にフェルトで絵本作ってました😆暇ですよね!!次の産休も同じことする予定です笑

• セレニティ

セレニティ

なんと絵本!!
    どんな感じで作られてるのですか!?
    和風の髪飾りは得意なのですがそれ以外は不得意で…笑

• 11月9日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

Googleの画像検索で出てきたものですが…「フェルト絵本」でインスタとか調べるとアイディア出てきます!こんな感じのもの作りました😊
    仕事人間だったので産休中が暇すぎて…絵本作り始めたら楽しくて夢中になりましたよ🥳
    娘もよく遊んでくれました🥰
    髪飾り作れるのであれば出来る気がします!笑。材料は全て100均でいけますよ🙌私は手縫いしましたが、布ボンドもあるので手軽にできるのでオススメです🌸

• 11月9日
  • セレニティ

セレニティ

わぉ!!こんな細かい感じの作業なんですね💦
    ちょっとできなさそう…って思ってしまいました😂
    百均で揃えられて作れるのは最高です✨

• 11月9日
わたちゃん

私も産休入って2週目ですが、すでに暇です!
天気も悪くて散歩も出来なくて何したらいいのー!ってなってます😂
とりあえずAmazonプライムビデオ見たり、ドラマを録画して見たりしてます😚
旦那にはゆっくりできるのは今のうちだよって言われました!

• セレニティ

セレニティ

暇ですよね😭
    あ、確かにドラマとか結構旦那が産休中の為に溜めてくれてたかも!!
    明日見てみます!!
    産まれたら大変なことになりますもんね!

• 11月9日
  • わたちゃん

わたちゃん

お互いに出産までのんびり過ごしましょう😂

• 11月9日
  • セレニティ

セレニティ

ね!そうですね!逆に今しかできないですもんね♪♪
    これでもか!ってくらいゆっくりしながら自分の好きな事をしようと思います!

• 11月9日
ママリ

一人で家にいると病み始めるので、週3でマタニティ ヨガに通ってました!産まれる前日まだ行ってました!妊娠中の方とお話できるし気分転換になってよかったです☺️

• セレニティ

セレニティ

ヨガ興味があったのですがやはり今の時代そういうのがなくて(T ^ T)
    産院でもマタニティ学級とかオンラインだったりするんですよ…

• 11月9日