※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんは自分の家で友達と集まった時、友達がケーキ数個を持参してきた…

皆さんは自分の家で友達と集まった時、友達がケーキ数個を持参してきたとします。「家族で食べて〜」や「みんなで食べようと思って〜」など言われなかった場合そのケーキどうしますか?

コメント

まま

ケーキ一緒に食べよう!って声掛けます😊🍰

mama

お友達とみんなで食べます!✨
食べようって言いますね✨

2児ママ

みんなで食べられそうな量があれば
みんなで食べよっか!お茶入れるよ!って感じで食べちゃいます!

はじめてのママリ🔰

何も言われなくても皆に出します。数が余ったら複数食べたい人に食べてもらうか、いなければありがたく冷蔵庫にいただきます。

ママリ

皆んなに出しますよね😂よかった、、、笑
実は私は招かれる側だったのですが、みんなで食べようと思いケーキ多めに持って行ったんですけど私たちに出てくることはなく、解散してから「家族で2日かけて食べるねありがとう♡」ってLINEが来たので、こちらから一緒に食べようと言わないとそうなるのかな、と疑問に思いまして😅
少しモヤモヤしてたのでスッキリしました笑

きいろキリン

分かります!
私もケーキ買ってって、みんなで食べるつもりで渡したけど、いる間出てきませんでした。少し食べたかったなぁとちょっと残念な思いをした事あります。

• ママリ

ママリ

同じ経験者様が😂!
    私もみんなで食べる気満々で楽しみにしていたのでえ?ってなっちゃいました。笑
    私たちとその辺の感覚が違う方もたまにいるということですね😂
    今度から一言みんなで食べようと思ってー!って言うことにします。笑

• 11月9日