※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べさせないようにお願いするのは一般的ですか?友人の子どもが食べるとご飯を食べなくなるというので、お菓子をあげないでほしいと思っています。3歳の子どもでアレルギーはないそうです。保育園にお願いするのは大変だと思いますが、子どもが可哀想に感じます。

保育園のおやつを食べさせないように先生にお願いするのってよくあることですか?💦

旦那の友達の奥さんがおやつ食べさせるとご飯を食べなくなる、市販のお菓子はあげて欲しくないらしいんですけど..
その子3歳で普通の保育園です。
アレルギーとかではないらしいです。

普通の保育園にそれ求めたら先生も大変さだろうし、子どもも、自分だけ貰えないなんて可哀想だなぁって思っちゃったんですけど..💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつはわからないですが、、お昼寝をさせないでほしい、短くしてほしい(夜寝られなくなる為)というのは聞いたことあるので柔軟な対応をしてくれるタイプの園なら受け入れてくれると思います。

みんなが食べてる中もらえないのはかわいそうだけどおやつはあくまで補食なので、きちんとしたご飯を食べられなくなってしまっては本末転倒ですし保育士さんも気持ちや意図は理解してくれるのではないかと😊

Fy

育休中の保育士です。

育休に入るまで8年ほど働いてましたがそういう要求してきた人は1人いました。

1人だけアレルギーでもないのにそのような対応はしないことが多いですがその方は正直こちらもすごく神経使うような方だったので対応しました。

よくあることではないと思います💦

ママリ

託児所ですが18時お迎えなので15時におやつ(おかわり自由)17時に補食(市販のおせんべいやおにぎり)があり娘が一歳頃は帰宅してからご飯を全く食べず夜中にお腹が空いて起きて何か食べたい!となったので15時のおやつはおかわり無し、17時の補食は無しでお願いしてました💦
段々食べる量が増えて今はもうおやつを沢山お代わりしても夜ご飯を食べれるので制限してません😅
多くても10人程度に先生が3人いて年齢ごちゃ混ぜ託児所だったので1.2歳の子の親は結構お願いしてる人いましたよ!
3歳頃になるとみんないっぱい食べれるようになって逆にお迎えの時にお腹空いた!とうるさいので親がパンとか用意してたりしました😅

人数の少ない託児所だったので対応してもらえましたが普通の保育園とかだと受け持ちの人数も多いだろうし大変そうですね💦💦

晴日ママ

手作りのおやつ出してる保育園探せばいいんじゃないですかね😂
みんな食べてるのに自分だけ食べれないってすごく可哀想ですね🥲
うちの子が行ってる園は
土曜以外手作りおやつか
果物です

たまーに平日でもチーズとか小魚出ますが
スーパーで買うような市販のおやつは出ないです

• 晴日ママ

晴日ママ

おやつにチョコレートが頻繁に出ます!とかだったら
    言うかもしれないです笑

• 11月9日