※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
お仕事

ホームセンターでパートをしている女性が安定期まで妊娠を秘密にしているが、安静が必要で2週間休むことになり、重たいものを持つのは避けた方が良いか悩んでいます。

ホームセンターでパート6時間働いています
今8週です

軽く走ったり脚立に登ったり重たい物も持つことがあります
社員さんには妊娠報告してる為カバーはしてくれてます
パートさんには安定期まで話すつもりはありませんが安静必要で2週間程やすんです
かなり痛い目で見られさそうです

話は戻りますが、やはり重たいものは少しでも持たない方がいいですかね?
重たいものだと20㌔の砂など持ちます

コメント

ママリ

私自身、介護士ですが普通に仕事で70キロの方を移乗(持ち上げて車椅子に座ってもらう)などしてましたが問題ありませんでした。

ただ、病院から切迫になってるとか診断があるなら絶対やめた方が良いです!😓

ahmi

私は介護士ですが、利用者の移乗介助や重たい物をもったりはしていません。
何かあってからでは遅いので、不安だと思うなら持たない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

こればかりは個人差があります。極力重たい物を持たずに気をつけて仕事をしていましたが、妊娠8ヶ月で切迫になり、臨月まで絶対安静指示でした。