※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

3年ぶりの妊娠で困惑しています。初診で心拍確認できることを願っています。4週目から7週目に出血があったか気になります。過去の出血経験や切迫早産との関連性について聞きたいです。

今回3年ぶりに妊娠が判明しました。
久しぶりの妊娠で、少々困惑しています。


娘の時は6週目頃から既に吐き悪阻があったのですが、今回は全くと言って良いほど何もありません。

今週末に病院の予約が取れ、初診に行く予定なのですが、
無事に心拍確認確認できるといいなぁと願うばかりです。

皆さんに質問なのですが、妊娠4週目から7週目の間で、出血はありましたか?

よくこちらでも出血があって・・・という話を目にするのですが、娘の時からも1度も出血はしたことがなく、
今回も出血などはないので、気になりました。


ちなみに娘を妊娠時は7ヶ月に切迫早産になり、1ヶ月の入院を経験しています。

初期の出血がないのも、なにか関係があるのでしょうか?

お詳しい方や、経験が似ている方など、お話を聞きたいです。よろしくお願いします。




コメント

2児ママ

私は悪阻は全くなかったですし
出血もありませんでしたよ!

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!
    ちなみに非常に失礼な事かもしれませんが、切迫とかは大丈夫でしたか?

    • 11月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    いえ、上の子は予定日ぴったり
    下の子は予定日3日前で
    何事もなく健康に産まれてます!

    • 11月9日
  • こむぎ

    こむぎ


    前回の切迫がトラウマで検索魔になってしまっていて💦

    悪阻のあるなしも気にしなくていいですよね!
    色々聞いてしまってすみません!ありがとうございます!

    • 11月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私は悪阻ないだけラッキーと思ってました😊

    ご経験があるので不安かと思いますが
    悪阻の程度などは関係ないのかな?と思います!

    • 11月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    つわりあったらあったで大変ですもんね💦💦
    なんかお話聞いて少し前向きになった気がします!

    • 11月9日
ママり

一人目
妊娠初期に茶おりあり。
悪阻なし。
切迫早産なし。

二人目
妊娠7週に出血あり。(ダクチル2週間処方)
悪阻あり。
切迫早産あり。(24週から出産まで入院中)

です!
私も3年ぶりの妊娠です😃

  • こむぎ

    こむぎ

    出欠の有無や、つわりってあまり関係がないんですね!

    それよりも切迫で長期入院大変ですね💦
    お子さんもいらっしゃるから💦💦
    同じ3年ぶりの妊娠と聞いて勝手に親近感湧いてしまいました!
    どうか無事に元気な赤ちゃん産まれますように(*^^*)

    • 11月9日
  • ママり

    ママり

    赤ちゃんによって、悪阻あったり無かったりするんですね😱
    一人目、悪阻無かったので今回も大丈夫と思い込んでました。

    上の子が甘えん坊で抱っこマンなので…それで切迫早産になったっぽいです😅
    長期入院も来週出産するので終わりが見えてきました🙌

    こむぎさんも、切迫早産にならないよう無理せずゆっくり過ごして下さい。
    コロナ渦の入院は上の子にも会えず地獄です😭

    • 11月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    どうしても抱っこ回避できない時ありますもんね💦💦

    やっぱ面会はできないですか!?💦
    私も前回が切迫で入院だったので、それが1番怖くて・・・
    子供に会えないの何よりも辛いですもんね💦💦
    あと一週間!!
    無事に元気な赤ちゃん産んで、お兄ちゃんたくさん抱っこしてあげてください( っ¨̮ )っ

    • 11月9日
  • ママり

    ママり

    面会一切なしです😫💧
    救急搬送されたので、バイバイも出来ず、、、
    上の子に会えないのだけ辛すぎです😵

    ありがとうございます🎵
    元気な赤ちゃん産みます🙆

    • 11月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    考えただけで・・・
    泣きそうになりました💦💦💦
    あともう少し!!!
    マロさん頑張ってくださいね!!

    • 11月9日
紺

3年ぶりの妊娠で先日出産しました😄
娘の時は何にも問題なかったです。
息子の時、いわゆる着床出血だったのかもしれないですが、鮮血出て最初生理来たか〜と思ってナプキン当てましたがその後何もなく…二人友ツワリありました。
無事に妊娠、出産できますように🙏✨

  • こむぎ

    こむぎ

    おめでとうございます!!!
    お身体ご自愛くださいね!!

    全く同じ妊娠出産はないと聞きますが、やっぱりそうですよね!
    深く考えすぎずに、心拍確認できるのを待とうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
るん

絶賛つわり中です😅
上の子の時は出血なかったんですけど、今回は5週頃から毎日少量の出血があります!初診の際先生からは問題なさそうと言われたので様子見てるところです🥲不安ではありますが😓

  • こむぎ

    こむぎ

    つわり辛いですよね💦
    私は1人目の時は酷かったのに、こんかいは全くで💦
    初診は明後日なので、本当に赤ちゃんいるの?って感覚に劣っています。
    出血あるのも有るで心配になっちゃいますね💦

    • 11月10日