※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がご飯を食べない時期に突入しました😭食べないと言うか、好きなものし…

娘がご飯を食べない時期に突入しました😭
食べないと言うか、好きなものしか食べません。
お菓子とジュースが好きなのはもちろん、ご飯系もラーメンやポテトなど栄養が心配になるものばかり食べます。
好きなものなら量食べるのですが...

周りの食べない子のママ友に相談しても、お菓子でも食べるなら大丈夫って先生に言われたよと言う人が多いです。
私は料理が下手だし栄養面もよくわかりません😭
食べない子は何をあげてますか?
これあげとけば栄養も取れるしいいよ!みたいなのありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯にしてました。
それなら野菜もお肉も取れるので。
あとはホットケーキミックスにほうれん草いれてほうれん草ホットケーキにしたり、人参いれて人参ホットケーキにしたりしていますよ。
ホットケーキに入れる牛乳を豆乳にかえればタンパク質も取れますし牛乳と豆乳半々でもいいですよ。

そしてうちではご飯食べなければデザートもお菓子もジュースも一切あげません。
おやつの時間もお昼に残したご飯をたべさせてます。それを食べたらお菓子OKとしてましたよ。
お菓子やジュースなんてそもそもあげる必要ないものですしご飯食べなければその資格はなしと小さいときからずーっと伝えてます。

もちろん例外はあります。
熱があったり体調崩しているときは食べられるものを食べられるだけあげています。そのときはご飯食べなくてもゼリーとか野菜ジュレとかあげています。

ロキソニン

がちの偏食の子はお米しか食べないとかあるらしいです!

バナナは栄養あるし子供も食べやすいしいいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米だけとか全然あります😭炭水化物ばかりでおかず全然食べないです😭バナナも以前は食べてくれたのに最近は全然食べてくれません😭

• 11月9日
︎︎はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!!
野菜そのままだと食べないので、アンパンマンポテトとか、アンパンマンのスティックパンの野菜とか野菜ジュースとかあげてましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンスティックも食べなくなっちゃいました、、😭😭

• 11月9日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

急に食べなくなるのもあるあるですよね🤣
    タカキベーカリーのかぼちゃのパンとかほうれん草のパンとかもあげてました!!少しでも野菜食べてる感がほしくて💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカキベーカリー調べてみます🥺✨

• 11月10日
yunon🌏

ラーメンやポテトでも食べるなら
それだけでよし!です!

うちの息子は納豆ご飯と味噌汁で
育ったようなものです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の食事内容に比べたら納豆ご飯と味噌汁なら全然良い気がします😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から白ご飯しか食べなくなりました‪‪💦‬
気休めですが野菜果物ジュレ、肝油ドロップあげてます😃
牛乳はよく飲みます。
飲むならフォロミとかあげてもいいかも🤔

ちぃ

うちも毎日食べてくれるもの模索してます😂
うちはご飯は食べるので、炊き込みご飯を作れる時に作ったり、つくれなかったら、ご飯にじゃことごま、醤油を入れて味ご飯にするとなんとか食べてくれます💦
シチューとかカレーも食べないですか?
あとは、スープとかですかね😂
具が入ってると飲まなくなるのでお味噌汁も具なしです笑
スープは野菜入れて少し煮込み、野菜の栄養が溶けてくれるだろうと思い作って飲ませてます😅