※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

歩き始めた子どもが日中よく寝ることについて相談です。昼寝が多いと夜に起きることが心配で、夜も意外と寝るのか気になっています。

歩き始めは日中よく寝ますか?
あまり寝ない子だったのですが歩けるようになってから活動時間が短くなったような気がします。日中寝すぎると夜中起きるかなぁと思って昼寝を起こすと起きぐずりがひどいです💦
その子によるとは思いますが日中たくさん寝ても夜も意外と寝るものですか?

コメント

ぴっぴ

歩き始めというより、寒い時期はよく寝ますね🤔お布団気持ち良いんですかね🙆‍♀️

うちはお昼寝の時間に関わらず夜はよく寝ます。
3歳くらいで体力がしっかりつくとお昼寝しちゃうと夜寝られないとかは出てくると思います。

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

なるほど!確かに寒いと布団から出たくないですもんね!
    普段はあんまり寝なかったので歩くのに体力使うのかなぁ〜って思ってました😄

• 11月10日
☺︎

うちは歩き始めても昼寝の時間はあまり変わってないです👏🏻😂日中たくさん寝ることもないのですが、逆に昼寝が短くても夜いつもと変わらず寝ますよ😊寝る時間が早かろうが遅くなろうが、起きる時間は大体同じです☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

変わらず寝るなら昼寝長くて夜早く寝た方がお得ですね😂💕
    やはりその子によるんですね!!

• 11月10日