※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのことについて旅行のお土産を義実家に持って行こうと話していた…

旦那とのことについて

旅行のお土産を義実家に持って行こうと話していたら、夜お寿司を持って行こうと旦那が言い出しました。
(お金は私たち持ち)

私はお土産渡して少し話して終わりのつもりだったのに。

なので、「わざわざ何もない日にお寿司買って行かなくて良くない?その日はうちのお母さんの誕生日なのに、自分の実家ばかりいろいろしてから」と言ったら
「家に行って作ってもらって食べるのも◯◯(私のこと)が気を使うだろうと思ってお寿司買ってって話したのに、俺のところばっかりというならもういいよ」
と言われそれから口聞いてません。

私が謝って歩みよっていくべきですかね?

コメント

deleted user

普段からお世話になってるならお寿司くらいはと思いますが😢

その言い方ではなく
またゆっくりお邪魔するときに買って行こうよ!
今日はすぐ帰るつもりだったし、お土産渡して帰るで良いんじゃない?と言ったら
また違ったと思いますよ!

言い方がまずかったかなと思いました😊


普段から嫌がらせばっかりする義親ならそういう言い方でもいいと思いますが!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これはLINEでやりとりしたんで、何とも言えないですが。
    「お寿司持って行こう」ときたときに正直、は?またか。という感じでした。
    前にもお寿司持って夕食食べたし、今回はお土産も持っていくしお金使い過ぎじゃないかと。
    母の日父の日敬老の日義父母の誕生日、お彼岸お盆に正月といろいろ持って行ったりお金出したりしてるのに、うちには何もなしです😢

    そーいうのもあって、もう呆れたというか…そんな感じでした🥲

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎度毎度なんですね😅
    私なら「お前は寿司屋か!」
    って言ってツッコんじゃいます😂

    寿司ばっかり貢いで我が家のお金が無くなるから、
    せめてイベントの時くらいにしよう!
    今日は何もない日だから節約してください!って(笑)

    お誕生日のお祝い事は後日になってしまってでもりんごさんが勝手にしたら良いと思いますよ😊
    旦那さんにその気がないなら!

    我が家の暗黙のルールは
    自分がしたい親孝行にお互いを巻き込まない。
    したけりゃすればいい。
    でも、お互いに強要しない。って感じなので
    私が私の親にお祝いしたかったら私は勝手にしてます😊
    旦那もおめでとうございます!くらいは言ってくれますし!

    逆に私は義親のお祝いはしません😊嫌いなので!
    旦那も滅多にしない人なので結局義親にお祝いは誰もしてない事がほとんどです!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その我が家の暗黙のルールっていいですね🥺
    私も正直、うちのお母さんのお祝いに旦那こなくていいですし😂😂
    いてもずっと黙って無愛想だから気を使うのでいない方がましです🤣
    私がしたいから私と息子で行こうと思います。

    • 11月9日
deleted user

夕飯を食べて帰ることは旦那さんの中で決定なんですね😓
私なら、渡すだけ渡してすぐに帰りたいです…。平日だし…。

しかも、りんご♡さんのお母様がお誕生日とのこと。
そちらにお土産を渡しに行って一緒にお寿司を食べるなら理解できますが、なぜこちら持ちでお寿司買って、義両親と一緒に食べなきゃならないの?って感じです😰しかも、義両親に関しては特別な日でもありませんし…。

私なら、義両親宅へは旦那さん一人で行ってもらって、自分はお土産とお寿司持って実母のところに行きます🍣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれからずっと険悪な空気で今日も夜ご飯なんて作りたくもないので、息子を連れてお母さんとお寿司食べ行こうかなと考えています😂

    いつもいつも義実家優先でお土産も3000円くらい買ってるのにお寿司も買って行くの?というのが正直なところです😭

    義実家のことはいつも優先してるし、義父母の誕生日、母の日父の日敬老の日お彼岸、お盆お正月は何かしら手土産やお金を出してお祝いもしています😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいです😊
    義両親を優先するの、今回が初めてじゃないんですよね?💦
    それなら余計に今日くらいはお誕生日のお母さん優先でいいと思います✨

    今日はいい日になりそうだ!さんのコメント見てめっちゃ共感しましたが、奥さんのことを考えてくれるなら『渡すもの渡してさっさと帰ろう』が正解ですよね😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家を優先してないことはないですね😢行事ごとなどは特に義実家ばかりです。

    今日はいい日になりそうだ!さんのコメント私も思いました🥺
    私のためを思ってお寿司買ってって全く私のこと思ってないですもんね😂😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

文章を見てると、旦那さんがりんご♡さんの為を思って提案したことが伺えるので、少しかわいそうかな...と思いました。

今日はお土産渡してすぐ帰りたい!と伝えれば、旦那さんもそこまで反対しないかと思います。

私なら「私の事気遣ってくれたのにごめんね」と謝ります。もちろん今までの積み重なった愚痴もあるかと思いますが、今回はこっちが大人になってやろうか!と心の中に留めておきます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えらいですね🥺
    私も謝ろうかと思ってましたが、なんか旦那は考え方がずれてるというか…いつも私が歩みよって旦那は俺様なのでそれもイライラして、今回はやめとこうかとも思ってます。

    正直、私は「何で寿司なん?」と思ってしまいました😂
    義姉が息子に会いたいと言っていたらしくご飯も食べるつもりなんだと思いますが、そんな贅沢すぎません?

    • 11月9日
yunon🌏

いや、私もわざわざお寿司買って
持っていくのいやです😂
しかもお金こっち持ちで
お土産あるんならそれだけで
いいじゃんってなります😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    お土産も3000円くらい買ってるんですよ😂
    お金かけすぎだろって話です。
    なんか旦那は私のこと考えて…なんて言ってるけど、その考えがズレてるんですよ、いつも🤣

    • 11月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    私のこと考えてるなら
    お土産だけでいいし、
    すぐ帰ろ😂😂
    ですよね!🙄

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです‼️
    旦那は義実家で夜ご飯食べることが前提で話してるからそれもイライラしますね😂😂

    • 11月9日
真面目なキツネ

他の方へのコメントも読みました!
こちらから歩み寄る必要はないと思います!!
そんなに、自分の家ばっかりにお金使いたいならお小遣いからどうぞって言うのはどうですか?

『作ってもらうのは気を使うからお寿司買って行く』
じゃねーんだわ!
ほんとに奥さんのこと考えてくれるなら
『渡すもの渡してさっさと帰ろう』
が正解なんだわ!
と言いたい😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと‼️ほんとそれですよね😂
    結局、自分のことしか考えてないんです笑
    お寿司で歩み寄ってるつもりかもですが、余計イライラする😂
    なんなら一人で渡してくれって思います笑

    • 11月9日