※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

主治医に相談して、自宅安静を延ばすことは可能でしょうか?

出血があり、切迫気味ということで
今月いっぱい自宅安静中なのですが
保育士をしているため、復帰して
またバタバタと動き回らないといけない事が
とっても不安です…
産休は1月中旬からの予定ですが
それまで安静が延びたらなと思っています😥

1人目も切迫で入院をしていたので
旦那も夜勤があり、両親も離れています💦
なので、自分しか子どもを見れないこともあり
いま上の子がいる中で入院になるのは避けたいです。

職場には申し訳ないですが
自分の体と家族のことがわたしは1番です。
主治医に相談して、自宅安静をのばすことはできるのでしょうか?

コメント

ぴよ

お医者さんに相談されるのが1番だと思います☺️
1人目で切迫だと2人目もなりやすいですし…💦
わたしも保育士ですが、切迫気味と言われても仕事続けていたら28wでドクターストップになりました😭
その時に診断書がないと仕事が休めない(有給では足りない)と伝えたら診断書を書いてもらえました😌
また急に行けなくなるのも職場の負担になるでしょうし、診断書が貰えて休みがもらえるのならそれが1番だと思います☺️

  • kana

    kana


    そうですよね🥺
    相談してみようと思います💦

    ありがとうございます!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

いまそんなかんじです!

先生に言ったら結構柔軟に対応してくれてますよ〜!!

わたしも2週間やすんで
復帰したのですが、やはり
張ることも増えてそれを先生に言うと1ヶ月くらい休んで〜といわれました!

1ヶ月後に検診いって
自分が不安なら診断書かいてもらおうとおもってます🥺

  • kana

    kana


    言ってもいいのか…少し言いにくく感じてしまって…💦

    でも、相談するのが1番ですよね🥺

    • 11月9日