※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもに怒りたくない気持ちと、その対処法について相談しています。

はぁ余裕が無い時とかに怒ったりするの辞めたい。
まだ分からない赤ちゃんに怒ってもしょうがない。
怒った後にごめんねってギューってしちゃうのよね
そうなるなら怒んなよって自分に言い聞かせたい🥲
ご飯食べなかったりイヤイヤされるとこっちもやだーーー!ってなっちゃうんよね。
皆さんはどのようにされてるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

自我芽生えつつあるんですかね😌
うちの娘も本格的に自我芽生えて、もうイヤイヤ期始まったん?てくらい、自分の思い通りにならなかったらブチギレてきます笑笑笑笑
ほんま腹立って私も怒鳴ってしまうこともあり、、、後悔しかしないってわかってるのに怒っちゃう自分にも嫌になって😭
その時は一旦、泣かせときます!
自分の心が落ち着いたら抱っこしてあげるようにしてます😮‍💨その間娘はもちろんギャン泣きだけど笑笑笑笑
泣かせとくのも悪いことではないので!

  • ママリ

    ママリ

    着替えたりするのが嫌だったりご飯も好き嫌い出てきてあと寝ないとかで私もイライラしちゃいます😣
    何言っても分からないから仕方ないのに怒っちゃう。。。
    でもその代わり甘々にしちゃうことも笑
    服とか大量に買ってしまったり買い物行くといつも息子のものばかり😂

    • 11月9日
パピコ

わたしもおむつ変えるときに泣き叫んで大変だったので、めちゃくちゃ大きな声で怒ったことありました💦
子供はすごくびっくりしたみたいで一瞬時が止まってました😭😭

暴れたりするときはもうYouTube見せたりして子供の気を紛らわせるようにしています😭

  • ママリ

    ママリ

    うちもうんち変える時もう秒で寝返り打つんで1番大変です。。。仰向けにしたらもうしかたなくケータイ渡したりおもちゃとか渡して時間稼ぎです😣

    • 11月9日