※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

ベビーパークについての感想や、他の一歳児向け習い事のおすすめを教えてください。周りの状況や通学距離が迷いの要因です。

ベビーパークについて質問です。

現在、子供が1歳4ヶ月です。
何か子供に習い事をさせてあげたいなと思うのですが、いろいろありすぎて迷っています。

ベビーパークはどうかな?と思ったのですが
周りに通っている子がいなく
また口コミなども見当たらないので
通っている子、体験に行ったけど通わなかった
など、行ってみた感想をお聞きしたいです。

教室まで距離があり、通う時間もかかるので
それもネックで迷っている点です。

他にも一歳児におすすめの習い事などあれば
教えていただければ嬉しいです🙇‍♂️

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ママリ

ベビーパークいいですよ!
私もたくさん先生に相談できるし、子どももたくさん刺激を受けてお友達もできました!
お友達は一歳になる前からスイミングやベビーくもんやってる子はいました!

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます😊
    ベビーパーク通われているんですね♫先生に相談出来たり、お友達が出来るのもすごく魅力的ですね✨ママりさんはどれくらい通われているんですか??通っていて、お子様に効果などはありましたか??

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

9か月くらいかな?
    それくらいから通ってて今はキッズアカデミーに進級しました!
    図形や数字には強くなったかなーって思います!
    お友達の中には四字熟語覚えてた子もいました!
    物を見る力や想像力は鍛えられた気がします!
    私は子どものためももちろんありますが、私自身が子どもとの関わり方を学びに行ってる感じでした😂
    私は通っててよかったと思っていて後悔はないですが、それなりのお金はかかります😅
    先生も合う合わないあるかもしれないですが、先生たちみんなレベルが高いなと思うことがよくありました!
    体験だけでもおすすめします😊
    文章めちゃくちゃですみません🙇‍♀️💦

• 11月9日
  • カヤ

カヤ

詳しく教えていただきありがとうございます😊私も、ベビーパークが気になっている所は、子どもの為と、私自身が出来る子どもとの関わり方が学べないかな?と思った所からでした😊やはりお金はそれなりにかかりますよね‥まずは合う合わないもあるかと思うので体験に行ってみようかなと思います♫ありがとうございます✨😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

生後10か月の時体験行きましたが通いませんでした。
内容はいいなとは思いましたがすでに家でやっていたり自分で調べて今後やろうと思っていたことが大半だった、
他社教材の批判があった、「今やらないと手遅れになりますよ」と言われたこと、、が引っ掛かりました😓
相性ありますね💦

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます✨
    色々な方の意見聞きたかったので嬉しいです😊
    実は問い合わせをして、お話を少し聞いた時に、私も、すでに始めていた他社教材(英語)の批判があったので、そこは少し引っ掛かりました😥先生との相性もありそうですし、まずは体験に行ってみようと思います😊ままりさんは、その後他に何か習い事や教材は始めましたか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他社教材は同じやつかもです💦授業も沢山の事を次々にやるので…私はモンテッソーリ教育などが気になっていたので、合わないなと思いました。でも、あれだけのことやってたらそりゃIQあがるよなー、と感じましたよ!

我が家は生後半年からこどもちゃれんじベビー、今はぷち先取りでやってます。4月からはポピーか七田のプリントかな。。と思ってます。
    あとは毎日童謡歌ってリトミックして絵本大量に読んで…七田のフラッシュカード、くもんの漢字カード、支援センターで1時間ほど遊ばせてます!
    習い事は何箇所か体験に行って、ここに絶対に通いたい!と思えたところがなかったのと、コロナのこともあったので結局なにもしてないです。家で出来ることをしてます。

ちなみに英語に関してはベビーパークの1才半からの英語教材に3ナイ主婦のタエさんが顧問で入ってたのでベビーパーク体験行ったんです。今はタエさんの著書に載ってることをゆるく実践してます。英語は日本語の土台ができた3才から本格的にやる予定です。

• 11月12日
  • カヤ

カヤ

詳しく教えていただきありがとうございます😊自宅でも色々と取り組んでいらして素晴らしいです✨
    私もゆる〜くモンテッソーリを取り入れたり、同じくこどもチャレンジベビーからプチでやってました😊英語に関しては耳が慣れたら良いなぁと普段から英語教材の音楽を流したりとゆるく始めていましたが、始める時期に関しては賛否両論ですよね。自宅で出来る事はゆるく取り入れて行っているものの、私の性格上、自分で調べるだけだと、色々な考えがありすぎて、とても迷ってしまって‥。何かひとつ指針になる習い事に出会えたら良いなぁと思っているのですが、なかなか出会えず😥コロナもあるのでなかなか難しい所ですよね。1番は子どもが楽しんで取り組める物に出会えたら良いなと思います😊とても参考になるお話をありがとうございました✨

• 11月12日