※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

私がケチな事は分かってるんです!でもやっぱり気持ちよく頷けず…💦義父の…

私がケチな事は分かってるんです!
でもやっぱり気持ちよく頷けず…💦
義父の誕生日🎁の金額の事です!

還暦祝いとかじゃなく、普通の誕生日なのですが
地元の高級鰻店のお弁当×4人分と日本酒一本を
あげる事になり、約13,500円の出費…

私的にはちょっと出費し過ぎだなーという印象で
気持ちよくOK出来なかったのですが
私やっぱりケチですよね?😅

義理両親には数ヶ月に1回会う感じで
会えば孫に色々買ってくれてご飯もご馳走してくれて
帰りに食糧も持たせてくれたりします。

良くしてくれているのは分かっているのですが💦


毎年、誕生日は大体5〜6千円程度のものを渡すのですが
色々あげてきたのでネタ切れしてしまい
旦那もギリギリまで決めきれなかったので
「モノじゃなくて、皆で一緒に食事する方が
お義父さんも喜ぶんじゃない?」と提案しました。
私的には、6千円程度の出前寿司をとって
皆で食べよう的な意味で言ったのですが
旦那は高級鰻がいいと…
私の想定予算の2倍以上なので…
うーん💦と思ってしまい…😭

コメント

deleted user

色々してくれてる感じがするので私なら良し!とします🤣
でも想定以上の金額ってかなり滅入りますよね🤮💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!色々してくれているのは
    重々わかっているのに気持ちよくGO出来ない
    自分にも嫌気がさしました🤣

    • 11月9日
うさ

それだけしてもらってるなら良しとします😊
そして鰻弁当4人前のうち2人前はちょこさんと旦那さんの分てことですよね?となると、プレゼントしたのはあくまで2人分=義父さんへのプレゼントしての金額は鰻弁当2人分もお酒、って私は考えて心をしずめます😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!自分たちの弁当代をのけて
    義理両親に贈る分だけを考えると
    たいした金額ではないんですよ💦
    それも分かった上でモヤモヤしてしまい😅
    それなら私は1番グレードが低い弁当でいい…
    とか節約魂が出てきて😂😂
    心をしずめます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

相応というか、食事とお酒のプレゼントでそれで済んだら抑えた方だと思います。
自分たちもお世話になるだけじゃなくて親孝行する世代になってるんですよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね、すみません💦
    ちゃんと親孝行していかないとですね。

    • 11月9日
ままり

ぽーん!と出すから高いなと感じるだけでは?
普段から色々してもらってるなら全然高くない金額だと思います。食事用意してプレゼントまで含めたら安いほうだとも思います。
こういう機会じゃなかったらいつ高級鰻食べるんですか🥺

  • ちょこ

    ちょこ

    たしかにそうですね!
    ぽーんと出すから突然の大きな出費に感じるだけですね💦
    せっかくの機会なので鰻堪能します!!

    • 11月9日
deleted user

私も普段義父には良くしてもらってますが、誕生日予算は大体家族間なら5000-8000円と考えてて、1万超えたらちょっと渋ります😂😂

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも同じく普段は5〜8千円くらいです!!
    一万超えるのは、還暦祝いとかなら
    全然いいんですけどね〜😅

    • 11月9日
funkyT

素敵な旦那様をここまで育てるのには、もっともっとお金をかけたはず。
その結果は、主様も得をしているのだから、たまには少しでもpaybackしても良いと思いますよ!

こんな機会でなければ高給鰻もなかなか食べないかも。
存分に楽しんでください!!!

はじめてのママリ🔰

個人的には、約13,500円はそんなに高くないなぁと思います。でもこれは金銭感覚の違いなので、高いと感じられる人もいると思います✨


日本酒差し引いて、一人2500円くらいのお弁当ですよね?!ご自身も食べたら8000円のみ義理家族へのプレゼントになりますよ☺️
そう思ったら、少し見方が変わるかもしれません✨


まだ還暦などのお話なら、お若い義両親なのでしょうか。
誕生日は、当たり前のように毎年お祝いできるわけじゃないです。
もちろん長生きはしてほしいですが、みんな人生何があるかわかりません。
日頃たくさんしてもらっているなら、感謝の気持ちを示せる時に示した方がいいですよ。
義親だからどうしても「してあげる」となってしまうのかもしれませんが...ご主人にとっては実親です。親孝行をできる間に一緒にするのは、とても大切だと思います☺️

ママリ

私だったら私達そんな高級品いらないからプレゼントだけでっておもっちゃいます
私もケチですかねーw
みんなで食事ってけっこうかかりますもんねー💦