※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

友人2人との誘いについて返信待ち。追いかけるのは控えて、落ち着いて返信を待つことが一番です。

この後どう動けばいいかわかりません( ; ; )

大学時代から仲のいい友人2人がいます。(Aちゃん、Bちゃん 全員31歳)
Aちゃんと2人で会うことはありますが、Bちゃんと会う時は必ずAちゃんも一緒です。

出産報告をした際、2人とも「落ち着いたら遊びに行かせて」と言ってくれていたので、
先々月に誘ったところ、Bちゃんは行きたいと即返答あり、Aちゃんは「コロナの感染者数が増えてるから遠慮する」的な返答でした。
たしかに、その時感染者数が激増していたので見送ることになりました。

ただ、AちゃんもBちゃんも独身なのですが、Aちゃんは昔から子供に興味がないので正直そんなに来たいと思ってなさそうだなーと感じました。私もぶっちゃけ子どもを見て欲しい感情があまりないので「また感染者数落ち着いたら連絡するねー!」と社交辞令的に返答し、また育児が落ち着いたら子どもを旦那に預けて3人でランチとか行けばいいかーと思っていました。

それから2ヶ月経ち、感染者数が落ち着いてきた今。
インスタのストーリーをUPしたら、Bちゃんからそれに対してDMがきて、「そろそろ遊びに行きたい」という内容でした。
わざわざ連絡くれるって事は社交辞令じゃなくて会いに来たいと思ってくれてるんだろうなと思い、「ありがとう、この後LINEするね」と言って、3人のトークルームにお誘いのLINEを送りました。

その後2人ともから未読スルー状態です( ̄ー ̄)
Bちゃんは携帯あまり見ないので多分気づいてないだけだと思います。
Aちゃんはいつも返信早いので完全に未読スルーだと思います。
Bちゃんだけ誘えば良かったかなと思いながらも、Bちゃんとマンツーで会う関係でもないからBちゃんだけ誘ったらAちゃんも誘おうよって絶対言われてたしなーーー。

私としては、誰が誰と来てもらっても、正直来てもらわなくてもどちらでもいいんですが、
Aちゃんが断りづらくて返信に迷ってたら申し訳ないなーって気持ちです。

この後って返信待つしかないですよね、、、?
追いかけて何か出来ることってないですよね、、、?

アドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

ママリ

そんなことで悩んだこと人生でないです。笑

31なら断りたかったら断ると思うので、気にしないで良いと思いますw

• なつみ

なつみ

人生でない🤣🤣🤣
    そうですよね!結構気にしいな友達なので気遣わせてしまったかなと思っちゃいました😅

• 11月9日

そのあとすぐだったら忙しかったら大丈夫だよ!って送りますかね😅
それかまずこの日都合どう?って聞いたと思います😌

• なつみ

なつみ

昨日の夕方に送ったんですけど間に合いますかね🤔?

• 11月9日
ママリ

何日か提案して都合聞いてみたらどうですか?
〇日大丈夫ー!とか〇日は用事があって無理だー!とか断る方も断りやすいのでは?

• なつみ

なつみ

アドバイスありがとうございます😢
    昨日の夕方に誘いのLINE送ったんですけど、今から追っかけで日にち提案間に合いますかね🤔?

• 11月9日
みこ

私なら追加で、「コロナの事もあるし、ダメそうならまた次回でも全然大丈夫だからね✨」と送るかなと思います🤔

• なつみ

なつみ

なるほど、、、!それは自然で送りやすそうです😳✨✨

• 11月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

AちゃんBちゃん必ずセットじゃなきゃダメなんですかね😅?

子供に興味ない人なら本当にしんどいと思うので、Bちゃんが本当に来たいのならBちゃんだけに来てもらったらいいと思いますよ🙆‍♀️

私だったら自分がどっちでもいいなら、追加で何か送ったりせず放置しておきます🤔

• なつみ

なつみ

セットじゃないといけないわけではないんですけど、Bちゃんだけ誘うと何でAしかちゃん誘わないの?ってゆう変な雰囲気が😅

一旦放置しときましょうかねー😭💦

• 11月9日
ママリ

私ならBちゃんと話して日程まで決めた上で、Bちゃんとこの日に会う予定なんだけどAちゃんもこれるー??って連絡しますね💦
いやだな〜とおもってたら日程決められてたらその日は予定が〜とかで断れるし、日程も何も決まってない段階だと2度目は断りずらいなぁとおもっちゃうので、、!