※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーを買おうと思っています。最初は手で裏漉しできるキットがいいか悩んでいます。おすすめの商品はありますか?

離乳食を始めるにあたって、
ハンドブレンダーは買うのですが、最初のうちは量も少ないし、手で裏漉しとかできるキットを買おうかなぁと思うのですが、どこのがいーよーとかありますか?

コメント

さしみ

100均で、すりこぎ&すり鉢のセット、裏漉し用に粉ふるい(あとはゴムベラあれば濾しやすいです)あれば十分です!
使う期間も短いので😂

ミク

私も100均でうらごし用の粉ふるい、ゴムベラだけ準備しました!

🐶

私は友人からコンビのベビーレーベルを貰ったのでそれをまず使ってみよう〜!と使ってましたが全然乗り越えられました😊
ほうれん草とかはフレークもありますしね!

ある程度離乳食が進んだからブンブンチョッパーで大量作り置きですし、ミキサーでポタージュは作れますし、友人は仕事を始めて夜に作り置きしたいのにハンドブレンダーはうるさくて使い物にならなかったと言ってました😊
でもあったら確実に便利かなと思います💗✨

あとはダイソーのおかゆカップが初期はとても使いました!
リッチェルのフリージング容器も今も使ってます!取りやすさが全然違います!