※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で健康診断への参加を迷っています。流産経験あり。次の検診後に報告するか、すでに報告するか悩んでいます。意見をください。

妊娠の職場への報告についてです。

現在、妊娠7週で、心拍を確認済み、母子手帳を今週取りに行きます。
次の検診は再来週なのですが、職場から今月ある健康診断への案内が回っています。レントゲンなどもあるので、相談しなきゃなのですが、前回12週で流産を経験しているので、報告を迷ってます…。
健康診断は次の妊婦検診から5日後…
健康診断の申込みは今週締切するそうです。(職場内の病院)
次の検診を終えてから報告か、すでに報告したほうが良いのか…

意見ください。

コメント

ココア

責任者の方だけに報告で良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん責任者のみです!
    今週に報告したほうがいいですかね?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況になりました。流産経験後の報告の時期私も慎重でした!1人目を10週で流産し、次の妊娠がわかって同じく12週くらいの時に健康診断でした。私は健康診断のタイミングで直属の上司だけに報告をしレントゲンを撮りませんでした。当日別の職員も居ましたが、あえて何も言わなかったです💦報告のタイミング難しいですよね💦
回答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント助かります(T_T)
    健康診断の日に伝えましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断の日にもゆうつもりなかったですが、上司が一緒だったので当日に報告しました💦まだゆうつもりがないので止めておいてくださいと同時に伝えました!

• 11月9日
ゆ

私は職業柄体をすごい動かすので
心拍確認後に上司と一緒に仕事を組んでいる人に伝えました!
あとは個人的に仲良い人にちょこちょこ伝えていき、全体には安定期入ってから報告しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆさんありがとうございます!

• 11月9日