※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で、経済的に厳しい状況。旦那に女捨て過ぎと言われショック。美容にお金がかけられず、自分を捨てていると感じる。産後も心配。みなさんはどうしている?

愚痴です😭妊娠31週です。
昨日旦那に女捨て過ぎと言われました😭😭😭
きっかけは眉毛の処理が甘かったことです…
独身の時は美容が好きで月に1回マツエク、美容室、眉毛サロンに通っててそんな時間も大好きでした。でも妊娠してからひとつもできません😢施術をうけるときに身体がしんどいのもありますが経済的な問題もあります。
結婚して旦那は県内ですが少し離れたところに住んでいて引っ越すために仕事をやめました。その間に妊娠がわかりこっちに引っ越してから仕事ができてない状態です。
旦那の給料では生活できないので足りない分私の貯金から少しずつ毎月足してます。貯金もそんなにあるわけではないしもうすぐ出産なので赤ちゃんのためにも残しておきたいです。なので自分にかけられるお金なんてありません。
正直女捨て過ぎと言われてショックもありますがじゃあ眉毛サロンとかいろいろいかしてよとも思ってしまいました😭
確かに私は土日出かけるとき以外すっぴんだしお腹がデカくなってきてきれる洋服も限られてて家ではゴムのスウェットしか履けないです。料理作るので常に髪の毛をくくってます。でも辻ちゃんのモーニングルーティンみるとみんなが起きてくるまえにメイクして髪の毛セットしてとやっていて確かに私は捨てているのかもともおもいます…😭

みなさんはそう思われないためになにかやっていることとかありますか???
また産後頑張ろうともおもいますが産後のほうがもっと大変ですかね???

コメント

出産前にできないなら産後はもっと出来ないと思いますよ💦いつ赤ちゃんが泣くか分からない、泣いたらメイク中断したり焦って上手くいかなくなったり。どこ行くにも赤ちゃんの預け先を確保(旦那さんなり実家なり1時保育なり)しないといけない…。母乳ならおっぱい張って痛くて出かけるの億劫になったり😅

今でこそ年子いてもがっつり髪巻いてメイクしてヒール履いてとかしてますが第1子だと色々大変ですからね💦うちの場合は子供産んでも服装は妊娠前と同じ感じ(イコール体型も2ヶ月で戻しました)出かける時のメイクは手を抜かない、眉毛やムダ毛処理怠らない、髪のセットは出来なくても毎日おなじ髪型にしない、は心がけてます

べりー*

仕事してるので眉の手入れや毎日のメイクは普通にしますね💦美容室はカットのみで行ってます!そうすると30分とかなので負担少ないしお金もかからないですよ💓洋服も最近の服って作りが大きいのでマタニティではない可愛いワンピース着てます😇

産後は無理です(笑)まず寝不足でやつれるので‥3ヶ月くらいになるとちょっと余裕できるかなと思います!

ママン

正直旦那さんに対して『はっ💢』って思いました…(すみません😣💦⤵️)
経済状況や身体の事を考えて欲しいですね…
でも、自分自身も女と言うことを捨てたくはないので、なるべく美容室とか行くようにしてますが、今までの回数よりグッと少なくしてしるし、マツエクもラッシュアディクトでマツ育をして伸ばして、まつ毛パーマをたまにしに行く感じですかね!
でも、どれもお金がかかることだし、お腹が大きくなるとしんどくて億劫になります!!
旦那は、ネイルとかしてると『もう辞めたら?』って言うタイプなのではじめてのママリ🔰さんの旦那さんとは逆なんですが、それはそれで残念な気持ちにもなりますよ…
こいつもう女としてしてないのかな?って😅
お家でできる女磨き一緒に頑張りましょう♥️
男には分からないですよね。。
妊娠中の大変さ、家の経済状況なんて😣

• ママン

ママン

女として見てないのかなーでしたw

• 11月9日
ちゃちゃちゃっ🤏

私だったら「うん、わかった。じゃあ他の女がある女のところに行けば?その勇気があるならね!」って意味深な事言っちゃいますね。笑
産後の方が慣れない育児に追われて子供のことで頭いっぱいいっぱいなのにそんな言葉気にしてられません😓
旦那さんが育児をしてくれて自分が美容関係のことを出来るなら話は別ですけど、やはりそうはいかないですからね...。
理想と現実は違うんだよって言ってやりましょう😅笑

はじめてのママリ🔰

産後の方が悲惨ですよ〜笑😂
新生児期なんてもう…自分のご飯食べる時間すら無いに等しかったです。笑
今はお腹の赤ちゃんのこと第一に、ストレス溜めずに生活してください❤️そんな事言う旦那さんは無視でいいです🙆‍♀️

ままり

じゃーお小遣い頂戴よって言います🤯

おはぎ

女捨てすぎって何様?と思いました😂
妊婦の辛さ何一つ分からないくせに、そんな思いやりの無さじゃ産後も思いやられそうですね。
奥さんに綺麗をキープしてほしいならその分稼いできてくれないとですよね、そもそも。
辻ちゃんの見たことないですが起きる前にメイクされてるんですね。休日は私なんて起きてすらないですよ😇
産後の方が今よりもーーーっと大変です。
自分の事より子供の事です。
メイクなんかより睡眠です。睡眠不足は人をおかしくします🌀
それに自分自身ガルガルで旦那さんにも当たり強くなって【女捨てすぎ】なんて言われたらママリさんキレ散らかすと思いますよ😊笑