※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
家族・旦那

子供が欲しい、家が欲しいというのに現実的な行動が見られない旦那にモ…

子供が欲しい、家が欲しいというのに現実的な行動が見られない旦那にモヤモヤしてます。

子供が欲しいならレスの解消
最低限に納めたいので排卵ウィーク共有してます。

家が欲しいと言うのに目先の小さな買い物ばかり
ねだられて、一緒に考えてくれない。

わたしは自分の収入が低く、ほぼフルタイムで働いているのに自分に返ってこない仕事を辞めて
転職しようと考えてます。
資格をとるべく勉強中。
すべては家族家の購入のためを思ってです。
もちろん自分がやりたい仕事が見つかったということでもありますが。

もうすぐ夫婦共に30歳になるし正直すこし
わたしは焦ってます。毎月一回のチャンス無駄にしたくないのです。1人目妊娠するにもかなり苦労しました。
この気持ち伝えても伝わらずどうしたら良いのか。

コメント

sun

家などは建てたことなければアバウトにしかわからないですし例えば住みたいエリアの建売や現地販売をみにいってみて現実味をます。金利のことローンのこと今の住宅業界の情報を得るなどですかね😭ハウスメーカーなどは契約迫られたりするので言われても断る自信がないなら行くのはおすすめしません💦
妊活は夫婦にしか解決できない問題なのでアドバイスはやめておきます😥

あんず

旦那さんと一度しっかり話をする時間を作った方が良いと思います。
子どもが欲しい、家が欲しいなどと言っているならいつまでにとかざっくり決めて進まないと行動は伴わないと思います。
私は子どもが出来るまでに子どもが騒いだり、うるさくしても安心して育児が出来るように家が欲しかったので工務店のイベントに一緒に行ったり、ローンなどわからないことだらけだったのでセミナーに参加したりしているうちに当時住んでいたアパートの前の土地が売りに出され建売ができると聞き話を聞いて購入を決めました。
結婚してから1年ほど住んでいた土地なので近隣の状況もわかった上で購入できました。早い段階でから抑えたので建売でしたが、間取りも少し選べて大満足です。1人目を出産して落ち着いた頃に出来上がり引っ越ししました。
アパートだと赤ちゃんの鳴き声など心配だったのでその点はクリア出来てストレスフリーになりました。
子どもは主人が私より歳上の為と私の年齢や持病のこともあり焦っている気持ちを伝えて話し合いを何度もしていつまでにを決めて一緒にがんばりました。その結果、現在第三子妊娠中です。
気持ちを伝えるのはなかなか難しいですが、直接言いにくいことはメールにしたり手紙にしたりして伝えることもあります。喧嘩にならずにすみますし。