※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の保険切り替えについて、市役所か健康保険組合に相談すべきですか?

離婚にあたって扶養内社保から
国保に切り替えます。
ですが、転職などもろもろ時期が悪く
手元にまず保険証がない、元旦那の会社から資格喪失証明もだしてもらてないなどものすごく複雑になってしまってます。
そろそろ離婚後2週間が迫ってるのでどうしたらいいか
指示を仰ぎたいのですが、これを相談するのは市役所ですか?けんぽですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらに相談でもいいと思いますが市役所に聞いても解決はしなさそうな🤔
相談して直接健保と取り合ってくれるならいいけど、、
どちらも相談してみるだけしてみたらどうでしょう。
元旦那様の会社は手続き自体はしてくれてるんですかね?
元旦那様会社か直接健保に問い合わせてみてもいいかもです。