※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛がひどく、対処法がわからず困っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

いつも、お世話になってます(>_<)
カテ違いでしたら、ごめんなさい…m(_ _)m

妊娠後期に入ってから、恥骨痛が酷くなり立ち上がるのも激痛…。。。
歩くのも、痛みが走り思うように歩けず…
寝返りをする時も、痛みが酷くなかなか寝返りさえ打てず…(。>д<)
病院で相談した時もあったのですが、先生からは『出産するまでは仕方ないよ…』と言われアドバイス的なものは教えて頂けなかったので、自分なりに調べて、ストレッチなどはしているのですが、ほとんど効果がありません。。。

過去に妊娠中、同じように恥骨痛や股関節痛に悩まされたママさんで、何か良い対処方を見つけられた方がいましたら教えていただきたいです(;ω;*)

はぁ。。。早くこの痛みから解放されたい…(´Д` )

コメント

たけ

私も今同じこと悩んでて先生にも同じこと言われました\^^/
ストレッチ、マッサージ、ウォーキング、レッグマジックやってますが改善されずもう諦めてますorz
改善法があるなら私も知りたいですー><

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡
    ホント、この痛みどーにかならないんですかね〜(。>д<)💦
    歩き方にも気を付けてるんですが、全く意味が無いような…(´Д` )
    あと少しの辛抱だと思って、諦めるしかないですかね〜😞
    お互い頑張って乗り切りましょうね☆

• 10月12日
RIRIO-y

私も昨日から痛いなと思ったら、今日にはさらに痛くて、足もずり足で壁つたいじゃないと歩けないほど痛くなり不安になりましたA´ε`;)゚・゚

今調べていて恥骨離開という症状が似ているな。。と
明日様子見て痛いなら病院行こうかなと考えてます(( ༎ຶ‿༎ຶ ))産むまで痛いままなら日常に支障もでますよね。。

気休めですが骨盤ベルト巻いてみました!明日改善してほしい!!!

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡
    わかります!(。>д<)
    私も、足を上げるのすら痛みが走り脱着の時もスーパースローペースです(笑)💦
    この状況を後1ヶ月ほど…と考えただけでも苦痛です😣💦

歩くのに支障が出てきたら、私も病院でもう一度、相談してみようかな😞💦

私、骨盤ベルト巻いてないんですよ〜(;´Д`)
    巻いてみて、少し痛み和らぎましたか??💦

• 10月12日
  • RIRIO-y

RIRIO-y

おはようございます!
    スーパースローわかります!!

私昨日旦那に手を引いてもらい歩くほどで介護人でした!涙

調べたら2人目、3人目とかなりやすいようで。一度骨盤開いてる分。

確かに1人目は無かったー。。

上に子供いると中々ゆっくりも難しいですしね。

骨盤ベルトして寝たら自力で起きれるし歩けるようになりました!全然痛いですが!💦
    検診でも先生に言ってみたいと思います!そんなもんだよて言われたらと思い電話はかけれずだったので、同じ方がいるー!!て思いました!!

• 10月13日
  • あちゃ

あちゃ

おはようございます☆
    同じような方がいらして、安心?しちゃいました(笑)
    私も、最近になって起き上がるのに旦那の手を借りて起き上がってます(´Д` )
    ホント情けなくなっちゃいますよねー。。。

あー…。。経産婦さんの方が、なりやすいんですね…(;一一)
    私も過去に、こんな痛い思いした事がなかったので、何でこんなに痛いんだろう。。って疑問だったのですが…一度、骨盤が開いている分、開きやすいんですね…(;´Д`)
    うちは上の子が、ある程度大きいので、手が離れてるからだいぶラクですが…ワンパク盛りのお子さんがいる方は、ゆっくり休めないので大変ですよね…(;ω;*)

おぉ!骨盤ベルトって、やっぱり着けてると結構ちがうんですね☆
    産後用の骨盤ベルトは購入してあるんですが、産前に使える用の骨盤ベルトは購入しておらず…かと言って、あと1ヶ月だから勿体無いなぁ…とも思っちゃって(笑)
    私も、次の検診が月曜日なので病院で相談してみたいと思います♫

• 10月13日
  • RIRIO-y

RIRIO-y

グッドアンサーありがとうございます✨

一緒ですねー!!

身体が出産に備えてるんだろうけど、もう痛いのは陣痛だけにしてー!!て感じです笑

あとは寝る時足の間にクッションいれるとかしかなく💦

しかもいま上の子風邪ひいてしまいA´ε`;)゚・゚私がボロボロすぎて役立たずです笑

幸せなマタニティー❤️というイメージよりこの痛さ解放されたい!て思っちゃいました。

骨盤ベルトして今日はなんとかイタタタと言いながらも動けました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

友達は腹巻を二重にして骨盤に巻いてたらしいですが、何か軽減できるといいですね!

お互い産むまで痛みと上手く付き合いましょう💦

• 10月13日