※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目後、副反応で母乳があげられずミルクに頼む。しかし、赤ちゃんは母乳を拒み、粉ミルクを好む。ストレスでメンタルがボロボロ。育児は愛だけでは無理。

もうストレス。
コロナワクチン2回目を打った後
副反応が強すぎた私は
母乳をあげることができず、
ミルクに頼りました。

ですが、
それから母乳だと大泣きして
ミルクを好むことがおおくなり
大好きだった離乳食よりも、
粉ミルク。

ほんとに困ってめいってます。
大泣きの時はもう気が狂ったくらい泣いて
私のメンタルもボロボロ
いやになります。

はっきり言ってストレスでしかない。

別に娘は可愛いです
子育てだって愛を込めてますが
私も人間。こう思いますよ。
育児は可愛いだけでは無理

コメント

おさき

コロナワクチン副反応大変だったのですね💧

私は母乳育児にこだわりがなかったのですが、8ヶ月のときにいきなり母乳拒否し大泣きしたのでそれ以降完ミにしました。(離乳食は食べてました)

最初はちょっと寂しくなりましたが、友人が「血液(母乳)持っていかれないから、体力的には楽になるよ」と言ってくれたので、そっか〜となりました。
保健師さんに相談したときは「卒乳かぁ、大人になったね」と言われました。

が、もしチーズさんが母乳飲ませたいとお思いでしたら、保健師さんや母乳外来とかに相談しても良いのかなと思いました。

回答になってなくてすみません。

チーズさんの思うような育児ができますように。